クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

コロナウィルスの影響で、放送延期になっていたドラマがやっと始まりましたね!
いつもはドラマを全く見ない桑原です
ですが、今クールは好きな俳優さんのドラマを追いかけていこうと思っております!


さて、本日6月29日は「星の王子さま記念日」です。
(作者のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリさんの誕生日だそうです)
とても有名な作品ですが、みなさん読んだことはありますか?
私もじっくり読んだことはないのですが、
先日結婚式をされたお客様が星の王子様をウェディングケーキのテーマにされていて
クルヴェット名古屋のみんなで少し勉強しました!

星の王子さまといえば、たくさんの大切な言葉をくれる作品ですよね。

みなさんも心に残る名言はありますか?


私もたくさんの結婚式を見てきて、心に残っている言葉があります。

10年お付き合いをされて結婚式を迎えたおふたり。
学生の頃からのお付き合いだったので、ご両家の親御様もずっとおふたりを見てこられました。
「やっとこの日が来て、本当に嬉しいの!」と
嬉し涙を流しながら教えてくださった新郎家のお母様。
自分の子どもである新郎さんのことだけでなく、
新婦さんのことも、ずっとずっと大切に想ってこられたんだな…と温かい気持ちが伝わってきました。


結婚式を挙げる理由は様々です。
その中でも最近特に感じるのが「ゲストだっておふたりをお祝いしたい!」という想いです。
ゲストのみなさんも新郎新婦のおふたりに伝えたい想いがたくさんあります。
その一言がおふたりにとって一生の宝物のような言葉になるかもしれません。
私たち担当プランナーはそんな時間を創りだせるよう
心に余裕を持って、視野を広く持って、結婚式当日も新郎新婦に寄り添いたいと思います。


7月からの結婚式も、たくさんの想いを伝え合えるよう、良い時間を創りたいと思います!


私の好きな言葉は「出会いは未来」です。
大好きなアーティストさんの言葉です。
今まで出会ったたくさんの人が私の今を創ってくださり、
これから出会う多くの人が新しい人生を創っていくのだと思います。
今年もあと半分ですが、少しずつ上向きな雰囲気になっていきますように!

クルヴェット名古屋のブログを
ご覧の皆さま、こんにちは

本日は伊藤がお送り致します

今日は私たちの会社BRASSの洋菓子屋
Buttery」を紹介したいと思います^^



バタリーという名前の通り
バターにこだわったお菓子を作っています
店内は焼き立ての焼菓子の香りでいっぱいです
タイミングが合えば、焼き立てをGETできるかも…

ケーキやプリンなどはもちろん、
お土産にもぴったりなカヌレやフィナンシェも
とても人気なんです!



また、今月からオンラインショップでも
お買い求めいただけるようになったので
遠方の方でも、お手軽にButteryの味をお楽しみいただけます


クルヴェット名古屋から歩いてすぐの場所にあるので
打ち合わせの帰りなどに是非立ち寄ってくださいね!

ちなみに私のおすすめはカヌレです!
シーズンごとに季節限定の味が出るので迷ってしまいます
今月は夏らしいチャイのカヌレでした

いつも頑張っている自分へのご褒美に
甘い物をチャージして、7月も頑張りましょう^^

最後まで読んで頂き、ありがとうございます


Buttery instagram @buttery.jp

本日もクルヴェット名古屋で
素敵なご夫婦が誕生しました♪

新郎 よしひろさん
新婦 ゆうこさん



がたいがよくてたくましく、ゆうこさん想いの優しいよしひろさん
そしてそして大の車好きなんです

いつも明るく元気なゆうこさん
芯がしっかりしていて、気遣い上手な優しい方です

「ゲストに楽しんでもらいたい」
その思いからたくさんの時間をかけて創っていきました

当日は沢山のゲストに囲まれて
お写真タイム、お料理をゲストに堪能いただきました

披露宴入場はゆうこさんの大好きな曲と共に登場し
リハーサルも沢山しましたね!

そしてウェディングケーキはパティシエと
特によしひろさんがこだわりぬいたケーキの登場です
この登場のゲストの歓声は
今でも忘れられません



お色直し入場は
ゆうこさんの想いと夢が詰まった時間です
憧れのドレスと
こだわりの演出でゲストと一緒に盛り上がりましたね^^

よしひろさん ゆうこさん

おふたりと出逢って約1年
毎回のお打合せがとても楽しく
あっという間に過ぎていったのを感じます
時にはぶつかりあい、
悩み、不安になったこともあるかもしれません
結婚式はそんなおふたりの想いがカタチになる
かけがえのない一日です
任せてくださり、本当にありがとうございます

クルヴェット名古屋を選んでくださり
担当に選んでくださり
本当にありがとうございます

出会いに感謝です!!

これからもおふたりらしく
あったかい家庭を築いてくださいね^^

心から応援しております★

末永くお幸せに!



クルヴェット名古屋 可児

クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日は結婚式準備の中で悩まれる方も多いBGMについて
お話させていただきます

結婚式でとても大切なBGM
でもどんな曲を選んだらいいのか悩んでしまいますよね
そこで今日は各シーンに合った曲の雰囲気などを
紹介していきたいと思います

まず、おふたりに決めていただく曲は8曲あります
1.入場
2.乾杯
3.ケーキ入刀
4.新婦中座
5.新郎中座
6.お色直し入場
7.花束・記念品贈呈
8.門出
こちらの以上8曲となります

1.入場
おふたりが好きな曲や結婚式の始まりになるので
明るい盛り上がるような曲がおすすめです!

2.乾杯
乾杯!の瞬間に曲が流れるので
こちらも盛り上がる曲がおすすめです

3.ケーキ入刀
ケーキ入刀はサビに合わせて入刀します
なのでサビが盛り上がりわかりやすいと
良いタイミングで入刀することができます!

4.新婦中座
5.新郎中座
おふたりの中座は、一緒に中座される方が好きな曲や
好きなアーティストの曲、おふたりと中座される方との思い出の曲など…
中座される方が喜んでもらえるような曲選びがおすすめです

6.お色直し入場
おふたりが好きな曲を流します
初めの入場のように盛り上がる明るい曲や
雰囲気を変えて照明も暗くしてしっとりした曲で
ロマンティックな雰囲気で入場も素敵です
曲以外にも花火やスモークなどの様々な演出があるので
盛り上がる曲と合わせてコンサート風の入場などもできます!

7.花束・記念品贈呈
親御さんに感謝を伝える時間です
感謝が伝わるゆったりした曲がおすすめです

8.門出
おふたりが一番好きな曲を選んだり、
サビが盛り上がる曲、おふたりの思い出の曲がおすすめです

それぞれのシーンでBGMが変わることで
雰囲気がとても変わっていきます
結婚式の進行や演出も大切ですがBGM選びもとても大切です
ぜひ担当プランナーと一緒におふたりらしい曲選びをしていってくださいね

気になる点やわからないことがあれば
いつでもスタッフまでお問い合わせください!
一緒におふたりらしい素敵な結婚式を創りましょう!




クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様、
こんにちは!
本日のブログは長縄がお送りさせていただきます

6月も終盤になり、いよいよあと数日で7月がスタートですね
夏もそこまで来ております!

本日のブログは6月を振り返ってみて、
最近嬉しかった出来事についてお話したいと思います

つい先日、担当したお客様が
記念日にクルヴェット名古屋のレストランに来てくださいました

レストランにお越しいただく日がちょうど結婚式の3年前で、
嬉しいことに私もお仕事がお休みでしたので
一緒に食事に誘っていただきました
(お誘い本当にありがとうございます(>_<))

遡ること2017年6月10日
ゆうすけさんとたかこさんの結婚式がクルヴェット名古屋にて
盛大に行われました



6月10日の語呂からとって…
「むとう..無糖..ロト..」などなど
この語呂からインスピレーションされ、
結婚式当日には610にまつわる演出がされました!

サンクスバイトのケーキで甘さのない〈無糖のケーキ〉を出したり、
抽選で選ばれた方に宝くじ〈ロトシックス〉をプレゼントしたり…
6月10日にしかできない演出で
ゲストと盛り上がった1日をとても思い出しました

こうして3年経った今でも、
記念日にはクルヴェットにお食事にきてくださったり
夏祭りには必ず参加してくださりと..
月日が経ってもクルヴェットを大切な思い出の場所として
おふたりの心の中にあるのが、とても嬉しいです!

お食事をしながら、
一緒に結婚式の思い出話をしたり
クルヴェットスタッフの話をしたり..

結婚式の打合せのときには深くお話しなかった
プライベートな話もして時の流れは感じましたが、
3年前と変わらない時間と空間が今もここに合るのは、
とても幸せなことです

3年経ってもクルヴェットと私たちスタッフを好きでいてくださる、
ゆうすけさんとたかこさんには本当に感謝です!

この先4年、5年…と月日は経っても
おふたりが帰ってきたくなる場所として残っていたいなと思える時間でした

またゆうすけさん、たかこさんにお会いできる日を楽しみにしております!

2017年6月10日➤2020年6月10日



以上、最後までお読みいただき
ありがとうございました!

長縄

クルヴェット名古屋 ブログをご覧の皆さん
こんにちは!副島です!

昨日は何の日かわかりますか?
そうです!「父の日」です!

皆さんお父さんに
感謝の想いは伝えましたか?

私は毎年母の日はプレゼントや感謝の想いを伝えていたのですが
いつも父の日はわすれて何もしていなかったです
今年から社会人になり家族の元を離れたので
初めてプレゼントと手紙を届けました

日頃からお世話になっているからこそ
面と向かって言うのは少し照れくさいですよね
結婚式も同じなんです!

一生に一度しかない結婚式で
心に秘めている想いや日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか?
その中でも一番のオススメは「家族対面」です!
これはクルヴェット名古屋ならではの時間です

「一番綺麗な姿は一足早くお見せしたい!」
そんな方には家族対面がとてもオススメです
私自身結婚式をするのであれば必ずしたい時間です!

親御さんも「あんなに小さかったのにもう結婚するんだ」など
結婚を改めて実感されると思います
涙する方が多い感動する時間です
おふたりも「今まで大切に育ててくれてありがとう」など
感謝の想いを言葉にして家族対面をしてみてはいかがですか?



クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆さん
こんにちは!
今回のブログは小川がお送りさせていただきます

6月も後半に入りました
時間が経つのは早く感じますね!

最近は梅雨で雨の日が多くなってきています
そんな雨の日が多い印象ではありますが…
6月には素敵な言い伝えがあります!

皆さん「ジューンブライド」をご存じですか?

「ジューンブライド」とは
古くからヨーロッパである言い伝えです
ローマ神話の女神であるユノは
結婚や出産、育児の象徴とされる女神で
女性や子供、家庭の守護神だと言われており
そのユノが守ってくれている月であることから

〝6月に結婚する花嫁は幸せになれる〟

と伝えられてきました

そんな素敵な言い伝えのある「ジューンブライド」に
皆さんも結婚式を挙げてみませんか?
きっと素敵な結婚式になります^^

本日も素敵な新夫婦が誕生致しました!

しょういちさん ちあきさん です。



とってもしっかり者のちあきさんと、
可愛らしいちあきさんをとても大切にされているしょういちさん。


会場見学の際に、チャペルでご家族の話をしたら、思わず涙がこぼれてしまったちあきさん。

想いが大きいからこそ、涙が出てしまって言葉にならない…
でも、しっかりありがとうの気持ちを伝えたい。

そこで、ご両親にお手紙を書きました。
ゲストのみなさんの前で読むと、また涙が出てきてしまうので
挙式前の家族対面の際にお渡しして読んでいただくことにしました。

お父様もお母様もじっくりお手紙を読んでくださいました。

きっとおふたりが小さかった頃のことも思い出して
晴れ姿のおふたりを立派になったなぁ…と感じてくださったと思います。


ゲストのみなさんにも伝えたい想いがたくさんあります!

人前式では、みなさんに「ウェディングリース」を創っていただきました。



ちあきさんの好きなお花で、おふたりの結婚をお祝いしていただきました。

本日お越しいただいたゲストのみなさんが
おふたりに何かあった時はしっかり支えになってくださると思います。

ケーキ入刀の際に、たくさんのゲストがおめでとう!と声をかけてくださったこと。
お色直し入場の際に、ちあきさんをお迎えに行くしょういちさんの姿を見て
このおふたりならしっかり手を取り合って歩んでいけるだろう!ときっと感じてくださったこと。
今旬のお笑いネタで会場を盛り上げてくださったご友人の雄姿!

そんな場面を胸に、これからも変わらず仲良く歩んでいって欲しいと思います。




しょういちさん、ちあきさん、本当におめでとうございます!
思ったことは何でも素直に教えてくださる、ちあきさん。
本当にちあきさん思いで、寄り添ってくださる、しょういちさん。
おふたりのバランス関係が私たちはとっても好きです!
またいつでもクルヴェット名古屋に帰って来てください!
私も今村もとても楽しみにしております!!
これからもおふたりにたくさんの幸せが訪れ、ずっと笑顔で過ごせますように!

                 桑原

最近、夜眠れないときに雨の音とカエルの鳴き声の音楽を聞いています。
安眠用BGMですね。
私の実家は、家の裏に田んぼがあるのどかな田舎なので
梅雨の夜はカエルの鳴き声を聞きながら寝ていたことを思い出します。


みなさんは最近何かに癒されていますか?

なかなか外出しづらい時期なので、
食で癒されようとすると体重が心配になってしまいますよね。

動画配信サービスを利用されている方も多いと思います。

そんな方にお勧めなのが「自然の力」です。

友人が癒されたくて焚火している動画にハマっていると聞いてから、
やはり自然は人の心を癒してくれるんだな…と思いました。

私も学生の頃は何かあると
自転車をこいで海に行ったり、原付バイクで夜景を眺めにいったりしていました。


雨が続いてお日様があまり出ていない時期は、気持ちも落ちてしまうと思います。
また、結婚式に向けて、気持ちが揺れ動いている方も多いかと思います。
そんな時は晴天の草原の動画を見たり、日の出の映像を見たり、
自然からパワーチャージしてみてください。


私はパワーチャージに大きな木の写真を見ます!
また実物を触りに行ける日を待ち望んでいます。

梅雨時期になると、どうしてもお天気が心配ですよね。
くせ毛なので、髪の毛が遊びたい放題になってしまう桑原です。


結婚式という特別な日だからこそ、お天気を心配される方はたくさんいらっしゃいます。

そんな雨男、雨女のみなさんに朗報です!
クルヴェット名古屋は「全天候型の会場」なので、お天気の心配が全くありません!!

雨が降ったとしても、演出を中止にしたり、やり方を変える必要はありません。
風が強くても、女性のみなさんの髪型がくずれる心配はございません。
とても暑かったり、寒かったりしても、常に快適な状態で結婚式を楽しんでいただけます。


結婚式の準備期間に、心配なことがたくさん出てくると思います。
今まで経験したことのないイベントですし、
結婚式当日は新郎新婦のおふたりは幹事ではなく主役になるイベントなので
本当にイメージしてきたものが出来るのか等、心配になる気持ちはよくわかります。

だからこそ、1つ心配事を減らすだけでも
新郎新婦のおふたりにとっては気が楽になるのではないでしょうか?


お天気以外は担当プランナーがたくさんアイディアを出し、様々なカタチで解決出来るのですが、
お天気だけは人があやつることが出来ません。
より安心して結婚式当日を迎えられるクルヴェット名古屋だと思っています。


6月は雨を心配されて、待合室にてるてる坊主を飾る方もいらっしゃいます。
お天気もみなさんの心も晴れ晴れするように、良い結婚式を創りたいと思います!