クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

未分類の記事

みなさんこんにちは!
11月に入り、名古屋の街中はイルミネーションが映える時期になりました!
もうすぐクリスマスですね★
クリスマスの予定は立てましたか?
私はイベントごとが好きなので
日々の楽しみを想像しながら過ごしています

つい2日前
念願のディスニーシーに行ってきました^^!!
本当に念願でした・・・
いくつになっても幸せにしてくれる場所だなと思えられるのはすごいこと

昔は
アトラクションメインで何十分、何百分待てましたが
年を重ねればそうもいかなくなります・・・

今回のお目当てはごはんとショーです!
ランチとディナーは事前にしっかり予約しました
(実際にはとっても詳しいスペシャリストに予約してもらいました(笑))
「美味しいご飯を食べられたら、私はどこに行っても満足する」
これに気づきました^^
歩き疲れた時も楽しみなことがあれば、
幸せな気持ちになれます^^

そしてショーはテレビも特集をやっていたので、とっても気になっていたもの

・・・最高でした
”明日からも頑張ろう”そう思えました



人の心を動かせたりできるのは沢山の力があります
選曲、音量、タイミング、演出の内容、想い

結婚式を創る上で演出で表現することは沢山あります

新郎新婦の思い出の曲でファーストミート



友人スピーチや親御様へ贈呈する時には思い出の一曲を






入場する時はあの曲とあの思い出の花火をバックに・・・




曲を聴くだけで、あの時を思い出してなんだか泣けてくることありますよね

この感謝の気持ちを伝えられるたいせつな一日だから
思う存分表現しましょう!


クルヴェット名古屋でできる演出はもっともっとあります!★
おふたりの思い出やゲストとの思い出を沢山伺って
おふたりにかできない一日を一緒に創り上げましょう!


クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは伊藤がお送りいたします!

最近はだんだん気温が下がってきて
本格的に寒くなってきましたね!

クルヴェット名古屋では、先日冬メニューのスタッフ試食会を行いました^^

当館ではメニューが変わるごとに
試食会を行っています!
1年に4回、季節ごとにメニュー内容が変わり
季節のメニューは毎年違います!







12月には結婚式のお料理が冬メニューになりますので
PJさん(サービススタッフ)含む全員で
試食会を行いました!

スタッフ全員がお料理の食べ方、味、厨房スタッフのこだわりを
理解し共有することで、クルヴェット名古屋のお料理の魅力、良さを
より良い結婚式に繋がります!



お料理にこだわっているクルヴェット名古屋だからこそ
スタッフもその魅力をお客様に伝えられるようにしっかり勉強させていただいております!

お料理にこだわりたい方や、ゲストのかたへの
おもてなしをより大切にしたい方は
ぜひクルヴェット名古屋にお越しください!
お待ちしております^^




最後までお読みいただきありがとうございました!
以上、クルヴェット名古屋 伊藤 がお送りいたしました!

クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!多々見です

11月になり、冬の風が吹く季節になりましたね
季節の変わり目、皆さま体調にお気をつけてお過ごし下さい

本日は、クルヴェット名古屋の【前撮り】についてご紹介いたします

クルヴェット名古屋では、
【クルヴェット名古屋館内撮影+ロケーション撮影】を前撮りでご案内しております

当日のお衣装、または当日とは違うお衣装でゆったりと撮影し
素敵なお写真を残すことが出来ます



結婚式当日はドレスで、前撮りは和装で撮影という方も多いです

ロケ地での撮影も様々ありますが
紅葉や桜の季節は前撮りでとても人気です

今年も紅葉の季節がやってきましたね!

この時期でしか味わえない光景と共に
一生残る素敵なおふたりのお写真を残すことができます



待合スペースでおふたりの幼いころのお写真だけでなく
前撮りのアルバムなども飾っていただくことで
ワクワクしていただける待合スペースになるのではないでしょうか?



当日とは違う景色での写真撮影
皆様も素敵なお写真をクルヴェット名古屋で残しませんか?


以上、多々見がお送り致しました。

最後までご覧いただきありがとうございました^^

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!

けんじさん かなこさん です。



おふたりが結婚式で大切にされたことは「大切な人へ感謝を届ける」こと。
ゲストの皆様に楽しんでいただけるのはもちろん、おもてなしやプレゼントも贈りたい。
そして、ふたりが好きな音楽でも楽しんでいただけるような結婚式!

披露宴のスタートはけんじさんが盛り上げます。
可愛い掛け声とともにオープンキッチンが開くと、けんじさんがフランベパフォーマンスを披露!!
そして、今日大活躍してくれたかなこさんの姪っ子さんへお料理をお届け!
ゲストの皆様もけんじシェフの登場をとても喜んでくださっていました♪



そして、ウェディングケーキはおふたりらしさを!
おふたりで一緒にやったことといえば… トレイルマラソン!
おふたり一緒のマラソンがスタートしたことを表すケーキ。
イチゴ人形さん達が一生懸命応援してくれています。



そして、ファーストバイトでは、かなこさんからサプライズが…
けんじさんへ食べさせてあげるスプーン。
打合せではちょっと大きなサイズだったのですが、超特大サイズをご用意!!
愛情分のたっぷりサイズをけんじさんに食べていただきました。


お色直し入場は、おふたりの好きな曲に合わせて登場!
盛り上がるサビに合わせて「メタル吹雪」が舞います!!
演出があることを知っているはずのけんじさんが1番ビックリされていました!



おふたりらしいおもてなし…ということで
ゲストの皆様に書いていただいたメッセージカードを使って抽選会を行いました。
1番豪華な景品は「わんぱく賞」である、お肉!
でしたが、私の一押しは「だっぺ賞:干芋」と「おいでん賞:カレー」
おふたりにまつわるものを贈ると、列席されているみなさんもやはり嬉しいですよね!

心から大切に思っているみなさんをお招きして、感謝を届ける。
そんな結婚式になったのではないでしょうか…




けんじさん、かなこさん、本当におめでとうございます!
ご家族だけでなく、お越しくださるゲスト全員が心待ちにされていたおふたりの結婚式。
たくさんの方にお祝いの言葉をかけていただき、
おふたりが夫婦として改めて初めの1歩を踏み出す瞬間に立ち会えたことを、私もとても嬉しく思います!
これからも感謝の気持ちを伝い合える、優しいご夫婦でいてください!
またおふたりと一緒にたくさんお話して、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!

                                桑原亜希

本日も素敵な新夫婦が誕生しました!

しゅうやさん ゆうさん です。

おふたりの結婚式の始まりは「ファーストミート」から。
ゆうさんのウェディングドレス姿を誰よりも楽しみにされていた、しゅうやさん。
トントンと肩をたたかれたしゅうやさんが振り返ると…
ちょっと照れ笑いのゆうさん。
ゆうさんよりも感激して涙しそうになっていた、しゅうやさん。
おふたりだけの優しくて温かい始まりの時間になりました。



おふたりの結婚式にはもう1つの絆がありました。
実は、ご両家のおばぁちゃんはおふたりが出会うより前からご友人。
おばぁちゃん達も、まさかお孫さん同士が結婚するなんて!と大変喜んでくださったそうです。
そこで、おばぁちゃん達の絆にあやかって、オープンキッチンの掛け声をお願いしました!



手と手を取り合って「オープン!!」とご紹介してくださいました。
しゅうやさんとゆうさんも、おばぁちゃん達のように何歳になっても仲良しでいてください!

そして、ウェディングケーキの場面ではお母様方にご登場いただきました。



おふたりには小さい頃お母様と一緒に撮った写真をご用意いただいたのですが、
お母様達も雰囲気がそっくりで、担当の私もビックリ!
おふたりは結ばれる運命だったんだな…と思ってしまいました!
両家のお母さんから「幸せになってね」の気持ちを込めてラストバイト。
ゲストの皆様には、ご家族の愛情を様々なシーンで感じていただきました。


お色直し入場後は、おふたりからのおもてなしタイム!
待合室でゲストの皆様にたくさん線を書いていただいた「あみだくじ」



遊び心満載で可愛らしく仕上がったあみだくじをおふたりが進めていきます…
当たりの方には、おふたりそれぞれがお好きなお菓子をプレゼント!
そして、残念ながらハズレてしまった皆様にはデザートビュッフェをご用意!!
美味しくて甘い時間をみなさんと一緒に過ごしていただきました。


しゅうやさん、ゆうさん、本当におめでとうございます!
いつも丁寧に優しく接してくださるおふたり。
思いやりがあって前向きなおふたりと一緒にいると、私まで優しい気持ちになりました。
これからも温かいご友人と思いやりあふれるご家族を大切に、みんなから羨ましがられる仲良し夫婦でいてください!
私もおふたりのことをずっと応援しています!
またいつでもクルヴェット名古屋に遊びに来てください!!



                                  桑原亜希

みなさま、こんにちは。
クルヴェット名古屋を運営するブラスグループから
嬉しいお知らせがございます!
秋も深まり、朝夕冷え込み始めたこの時期に
ぴったりのプレゼント企画です!

全国に23会場の結婚式場を運営する株式会社ブラスは、
来年2023年4月に創業25周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまのご支援の賜物と心より感謝しております。

日頃より支えてくださっているみなさまに感謝の想いを込めて、
11月1日(火)〜11月30日(水)期間に、
「ブラス25周年記念フリースプレゼント!インスタグラム投稿キャンペーン」を実施します!



こちらは、ブラスグループの結婚式場で
挙式済み・挙式予定の【ブラスファミリー】のみなさまを
対象とした、特別なキャンペーンとなっております。
また、応募してくださった方の中から、抽選で100名様に、
【ブラス25周年記念フリース】をプレゼントします!
創業25周年記念のオリジナルロゴがデザインされたフリースは、
これからの寒い季節にぴったり。

ぜひこの機会に、結婚準備期間や結婚式当日、
夏祭り、各種イベントなど。
あなたとブラスとの思い出を振り返っていただけると嬉しいです!
みなさまのご応募をお待ちしています。

——————————–
ブラス25周年記念フリースプレゼント!
インスタグラム投稿キャンペーン詳細
——————————–
■応募期間
2022年11月1日(火)〜11月30日(水)

■プレゼント内容
応募条件を満たした方の中から、抽選で100名様に、
【ブラス25周年記念フリース】をプレゼントします!

■対象のお客様
応募条件を満たした、ブラスグループの結婚式場で
挙式済み・挙式予定の【ブラスファミリー】のみなさま

■応募方法・条件
【1】応募フォームから申し込み
ブラス公式インスタグラムアカウントのプロフィール欄にあるURL内
「ブラス25周年記念フリースプレゼント!インスタグラム投稿キャンペーン」ボタンから申し込み。



▼応募フォームはこちらからでも!
https://forms.office.com/r/TyasA5KYse

【2】ブラスの公式インスタグラムアカウントをフォロー
https://www.instagram.com/brass_wedding_official/



【3】ブラスとの思い出の写真をインスタグラムに投稿
指定ハッシュタグ「#いいよねブラス」と、
ブラス公式インスタグラムアカウント
「@brass_wedding_official」を、2つセットでタグ付けして、
ブラスとの思い出の写真を投稿。

※写真例:結婚準備中や結婚式当日の様子、夏祭り・各種イベントでの思い出の写真など
※写真の投稿枚数に制限はありません。



■当選者発表・連絡
・当選発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます
・また、プレゼントの発送時期は
2022年12月中旬から2023年1月中旬を予定しています。
(応募方法1でご入力いただいた指定のご住所宛に送付いたします)
※なお、当インスタグラムアカウントから、個別にDMをお送りすることはございません。
なりすましアカウントにはご注意ください。



みなさまからのご応募をお待ちしております!

■注意事項
・指定ハッシュタグやブラス公式アカウントが正しく記載されていない場合は、プレゼントご応募の対象外となります。

・キャンペーン期間外でのご応募は無効となります。

・インスタグラムアカウントが非公開の場合は無効となります。必ず公開アカウントにてご参加ください。

・抽選期間中に、フォローを解除、アカウント名を変更などが行われた場合は、当選の権利が失効となります。

・ご住所不明・転居等の理由により商品のお届けができない場合は、当選の権利を無効とさせて頂く場合がございます。また、プレゼントの発送は日本国内のみとなります。

・投稿する写真に人物が写っている場合、投稿前に使用許諾を得てください。

・投稿内容に応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿の使用について使用許諾を得てください。

・応募者は、投稿について適法な権利を有していること及び第三者の一切の権利を侵害していないことについて、株式会社ブラス(以下、当社)に対して保証するものとします。

・ご投稿いただいた写真は、本キャンペーンの紹介など、当社の広報・販促活動に利用させていただく場合があります。

・本キャンペーンに参加したこと、または当選したことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。

・抽選基準に関しては公開しておりません。お問い合わせ頂いても回答いたしかねますのでご了承ください。

※その他、本キャンペーンに関する応募規約は、応募フォームより必ずご確認ください。
https://forms.office.com/r/TyasA5KYse

——————————–

※本キャンペーンに関するお問い合わせは、
下記フォームよりお問い合わせください。
(お問い合わせ種類「その他」、内容に「フリースキャンペーンについて」とご記載ください)
https://www.brass.ne.jp/inquiry/form/?inquiry=other
・受付時間:平日9:00〜16:00
・土日祝、営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の返信となります。

10月も最終日になりました。
明日から11月!まだまだ結婚式の多いシーズンです!

毎週結婚式を創っているなかで、たくさんの「おふたりらしいな」に出会います。
今日はその中でも「誓いの言葉」を少しご紹介します。

挙式スタイルに人前式を選ばれた方は「誓いの言葉」を宣言いただきます。
(人前式は「誓い」と「承認」の挙式です)



おふたりで声をそろえて読む。
お互いにお手紙のように書いてきていただき読む。
お相手の目を見ながらお伝えする。
時にはゲストのどなたかに問いかけていただく。

様々なスタイルがあります。
読み方や伝え方は、それぞれの新郎新婦に合わせて異なって良いと思います。

ただ、新郎新婦のおふたりに誓いの言葉を考える時に大切にして欲しいこと。
それは「おふたりの言葉」になってるかです。

誓いの言葉は夫婦として、家族として
これからどんなふうに歩んでいくのか、約束をゲストの前ですることに意味があります。

何年経っても覚えていられますか?
何年経っても約束を守れますか?
ゲストの前で宣言した誓いを守り抜けますか?

私達プランナーがお伝えすることや、ネットの情報はあくまでも1つの例です。
ぜひおふたりの将来を考えながら、一緒に考えてみてください。
そして、読む練習もぜひお願いします!


誓いの言葉は、お互いの好きなところとこれからどんな夫婦・家族になっていくかを
お手紙にして伝え合うのが1番好きな桑原でした。

クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!多々見です

皆様どうお過ごしでしょうか

気温も低くなってきましたね!
体調にお気をつけてお過ごしください^^

本日は、結婚式で披露する【リング】についてご紹介していきます



いきなりですが
【エンゲージリング】はご存知でしょうか

エンゲージリングとは
日本語で【婚約指輪】という意味があり
左手の薬指に着けるのが一般的です

エンゲージリングの意味や由来について
意外と詳しくご存じない方も多いのではないでしょうか

エンゲージリングにはさまざまな意味が込められており
【婚約の証】や【夫婦関係のシンボル】のために贈ることが多いようです

エンゲージリングの由来は古代ローマ時代に始まった
【婚約の際、相手に鉄の輪を贈る儀式】まで遡るといわれています

当時のローマでは、結婚よりも婚約が重視されていました
そのため【力の象徴】とされる鉄の輪を贈ることは
【相手と結婚の契約をする】という強い意味合いをもっていたようです

そんな素敵なエンゲージリングを、
結婚式では【エンゲージカバーのセレモニー】
として、皆様に披露することができます



結婚指輪の交換を行う方は多いですが
エンゲージカバーのセレモニーをご存知の方は少ないのではないでしょうか


エンゲージカバーセレモニーとは

着けたばかりの結婚指輪に封をするように
その上から婚約指輪を重ねづけするセレモニーです

【ふたりの愛と絆に永遠に蓋をする】【幸せに蓋をする】
といった意味があると言われ
海外でも人気がある演出です

結婚指輪だけでなく、婚約指輪に思い入れがある新郎新婦も少なくないと思います



ぜひ結婚式で、素敵な2つの指輪を披露しませんか?

以上、多々見がお送りいたしました

本日もご覧いただきありがとうございました!

クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日のブログは、姉夫婦が飼っている
まるぷー犬(マルチーズとプードル)のまるちゃんに
メロメロになっている伊藤がお送りいたします

2年ほど前から姉夫婦がわんちゃんの
”まるちゃん”
を飼い始めまして
休みの日はよく会いに行っています

”まるちゃん” は人懐っこいので
ついついおやつをあげすぎてしまうくらい
かわいくてかわいくて仕方ありません


私は幼少期からわんちゃんを実家で飼っていたこともあり
動物大好きです!

ペットを飼っている方は共感していただけると思うのですが
ペットは本当に家族の大切な一員ですよね^^

私たちのそばにいて
いつ・いかなる時も愛情を示してくれる
かけがえのない存在です

「そんな存在である、大切な愛犬にも挙式に参加してほしい!」
と思われる方も多いのではないでしょうか?

ペットを飼っている方なら、多くの人が夢見ることかと思います

クルヴェット名古屋ではそんな愛犬家・愛猫家の方の夢を叶えることができます!


挙式では【リングドッグ】として
おふたりのもとまでリングを持ってきてもらったり



パーティー会場でも一緒に過ごすことも



お写真を残すこともができます!


きっと特別な一日になること間違いなしです!

クルヴェット名古屋では
かけがえのない時間を大切なペットと一緒に
過ごすことができます


ペットと一緒に過ごしたい!
わんちゃんにリングを運んでほしい!
そんな方はぜひクルヴェット名古屋のスタッフまでご相談ください!

きっと素敵な結婚式になります!

以上、伊藤がお送りいたしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

伊藤

ブログをご覧の皆様初めまして!
8月からクルヴェット名古屋に配属されました、パティシエの佐藤仁望(ひとみ)です。
みんなからは(ひーちゃん)と呼ばれています!

出身は三重県桑名市


無形文化遺産である、日本一うるさいと言われている祭り、(石取り祭)が有名です!
8月にあり、太鼓の練習の音がきこえると あっ!夏だ!と感じます。
ぜひぜひ1度日本一うるさい祭り見に来てください!すごくうるさいですがとっても楽しいですよ!!



入社から1ヶ月が経ちます。学生の頃は憧れだった職業が今では仕事になりパティシエになるという夢が1つ叶いました!まだまだ、パティシエとしては未熟ですがそれぞれの新郎新婦の個性を活かしたケーキが作れるように頑張ります!!


1 2 3 4 5 6 226