クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは

この頃急に冷えてきたので体調を崩さないようお気をつけ下さい!
本日は厨房のひかるがお送り致します!!

先日冬メニューのスタッフ試食会がありました!
スタッフ試食会はプランナー、厨房、サービススタッフが提供するお料理を
実際に食べてお客様に提供する時に
シェフのお料理に対する想いをより伝えるための勉強会です。

今回は冬メニューなので12月から2月までの結婚式のメニューになります。

今日はその中の数品ご紹介します。

まずは1品目の「冷製のオードブル」
ヒラメ、ブリ、サーモンなどの刺身がふんだんに使用したお料理になっています!
大根の漬物を燻製にした、いぶりがっこという食材を使っていて食感がコリコリしています。
お刺身と一緒に食べるとよりおいしいです!
ドレッシングがビーツのドレッシングでピンク色がかわいく、
クルヴェット名古屋らしいひと品になっています。



「お肉料理」は特選国産牛ヒレ肉にフォアグラ、トリュフのソースををかけたロッシーニスタイル。
作曲家のロッシーニさんがこよなく愛したからロッシーニスタイルと呼ばれています。
この組み合わせが1番おいしいです!!
そして、
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みも付いていてたいへんボリュームのある1皿になっています。



「デザート」はフォンダンショコラをイメージしました。
生地がクッキー生地になっていてその中にチョコレートソースを入れました。
こちらはフルーツをつければチョコフォンデュとして
割ればフォンダンショコラとしてチョコがトロリと流れてきます!
色々な食べ方が楽しめる1皿になっています。



これらのフルコースは試食後にシェフと打ち合わせをして
おふたりに合ったメニューにしていきます。

これからインフルエンザやノロウイルスなど
ウイルスが出回る時期なのでより一層気を引き締めてお料理を提供して行きます!!
最後までお読み頂きありがとうございます!!