クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

寒の戻りか、昨日から少し肌寒いですね。
まかないのビーフシチューの温かさが大変嬉しかったです。


先日PJさん(アルバイトスタッフ)の卒業式が行われましたが、
卒業があれば入学があります。
4月になると新入社員が入って来てくれます。
どんな子達と一緒に働けるのか、今から楽しみです!

ブラスでは新卒採用に力を入れており、「同期との絆」を大切にしています。
時にはライバルにもなる同期。
そんな同期も、同じ想いを共有したり、苦しい時には共感してくれたり、何かあればそばにいてくれる…
そんな大切な存在になる仲間です。


入社10年にもなると、同期もそれぞれの道を進んでいます。
地元に帰って自分のペースで結婚式に携わっている子。
家族を大切に子どもと向き合っている子。
社内でも、本社で現場のみんなのための仕事をしてくれている子。
みんな自分の場所で、それぞれが積んできた経験を基に頑張っています。


そんな大切な同期が先日、姉妹店に列席してくれました。
お仕事の合間に少しだけ会いに行ってきました!

結婚式の場面で会うのは久しぶりで、
最近の結婚式の話や今後の仕事の話を少ししただけでしたが
とても嬉しい気持ちになりました。

「やっぱりブラスの結婚式って良いね。」

そう同期が言ってくれた事が、なにより嬉しかったです。

みんなと過ごしてきたあの日々があるからこそ、今の私があります。
みんなが頑張ってきたからこそ、今のブラスの結婚式があります。
昔のあの日は、確実に今の今日につながっています。

同期のみんな、本当にありがとう。


「掃除をする時にはコレを気を付けないとダメだよね。」
あなたがそう言っていた何気ない一言。
私の心にしっかり刻まれて、後輩達にもそう伝えているよ。
いつもありがとう。



桑原