クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

朝晩は虫の音が聞こえるようになりましたね。
暑い暑いと思っていると、一瞬で秋が過ぎ去っていきそうです。


私事ですが、9月は自分の結婚式をした月です。
大好きな人達が集まってくれただけで、本当に嬉しかったあの日。
昨今の状況を思うと、とても幸せだったのだな…と改めて思います。


今「結婚式をする意味」に悩まれる方も多いのではないでしょうか?

ゲストがたくさん来て、みんなで盛り上がる事だけが結婚式ではありません。

新郎新婦のおふたりが夫婦の誓いを立てる日。
親御様への感謝を改めて伝える日。
新しく歩み始めるケジメの日。

おふたりが「結婚式をやろう!」と思った気持ちの根底を考えてみませんか?


私はプランナーという仕事をしているからこそ、
参観会のような日にしたいなと思い、結婚式をしました。
普段働いている職場の仲間を知って欲しい。
自分がどんな仕事をしてきたか知って欲しい。
友人にも、家族にも、大切にしてきたこと・大切にしていることを見て・感じて欲しい。

そして、自分の大切な人達に、今日お越しいただいた全員を大切に想っているよと伝えたいと思いました。
自分のゲストだけでなく相手側のゲストの方も、自分の大切な人の、大切な人だから。

今ここにいる大切な・大好きな人達に、その想いを伝えたい。

上手にこの想いをお伝え出来たかは自信がありませんが、
一緒に働いてきた仲間が創ってくれた結婚式だからこそ、良い日になったと思っています。






何年経っても「結婚式をして良かったね」と言っていただけることが
私達クルヴェット名古屋スタッフ全員の使命です。
おふたりの人生のかけがえのない日となるよう、全員でしっかりサポートしていきます!

ぜひ結婚式の準備期間のどこかで、お互いの想いをお話する機会をつくってみてください。


結婚式に来られなかった子や、呼べなかった子もいましたが
後日、記録撮影上映会をしたり、エンドロールを見てもらったり、
結婚式後でも伝えられる方法があってと良かったなと改めて思いました!

今年の結婚記念日は久しぶりに記録撮影を観てみようかな?と思う、桑原でした。