クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生致しました。

てつしさん まゆみさん です。



おふたりがご夫婦として歩み始める、今日。
まず大切にしたのは「ご家族へのご挨拶」です。

まゆみさんが嫁ぐ日。
てつしさんがお嫁さんを迎える日。
ご両家には門出とお迎えを意識していただきたいと思いました。

まずは新婦まゆみさんがご自身のご家族とご対面。
ご家族はお声をかけただけで、溢れてくる想いがありました。
まゆみさんはご家族のお顔を見た瞬間、涙が…
送り出すご家族の想いをまゆみさんもしっかりと感じ、受け取ることが出来たと思います。

そして、てつしさんもご家族とご対面。
新郎家みなさんで、挙式会場へ新婦まゆみさんをお迎えに行っていただきました。

「これからよろしくお願いします。」
「とても温かいご家族に迎えてもらったの。」
そんな言葉の行き交う温かな家族対面の時間。
ご両家共に何度も頭を下げられて
心を込めてご挨拶されていたのがとても印象的でした。


披露宴では、いつもお世話になっているゲストの皆様よりたくさんのお祝いを頂戴しました。
高砂にいらっしゃるおふたりを見る、嬉しそうなゲストの皆さんのお顔に、私まで嬉しくなりました。
素敵な歌やピアノの演奏で祝福していただいたおふたり。
ゲストの皆様も上質なお時間をお過ごしいただけたと思います。

ウェディングケーキも上品で華やかなデザイン。
まゆみさんのカラードレスにもお似合いのケーキでしたね!



そして、ずっと内緒で計画していた
てつしさんからまゆみさんへのサプライズも大成功!
お手紙でしっかり想いをお届けいただき、素晴らしいピアノとのセッションも素敵でした。
まゆみさんのご友人にも、この人ならまゆみさんを任せても安心!と感じていただけたと思います。


てつしさん、まゆみさん、本当におめでとうございます。
誰に対しても謙虚で優しさを持って接されるおふたり。
そんな誰からも愛されるおふたりだからこそ、多くの方の祝福していただけるのだと思います。
これからもおふたり仲良く、手を取り合って歩んで行ってください。
ゲストの皆様から教えていただいた旅行先も、いつか全て回れますように!
私も立会人代表として、おふたりの幸せをずっとずっと、願っています。
おふたりとの出会いに感謝です!
またクルヴェット名古屋でお会いしましょう!!



                 桑原亜希

本日もここクルヴェット名古屋で
素敵なご夫婦が誕生しました♪

新郎 せいやさん
新婦 ほなみさん

おふたりは学校の先生をされており
研修の際に偶然隣の席に座ったことがきっかけでした

せいやさんは体育の先生でサッカー部の顧問をされております!
いつでも引っ張ってくださる頼りになり新郎さん

新婦ほなみさんは英語の先生でバレー部の顧問の先生です
ほんわかした雰囲気のほなみさんは
とても優しく可愛らしい素敵な女性です

おふたりは皆さんに楽しんでいただきたいと
結婚式を一緒に考えていきました!



皆さんから愛されるおふたり
沢山の方がお祝いに駆けつけてくださいました!

そんなおふたりの始まりは”ファーストミート”からです
せいやさんはほなみさんのウェディングドレス姿を
今日初めて見ていただきます
ほなみさんのドレス姿にせいやさんは思わず涙がこぼれます
せいやさんにサプライズでほなみさんはお手紙をご用意してくださっていました
お互いにお気持ちをお伝えいただき
ここから結婚式がスタートです!

そして、おふたりの生徒さんが
お祝いに駆けつけてくださいました!
いつもと違うせいやさんとほなみさんの姿に
生徒の皆さんはたくさんお写真を撮ってくださいました

挙式は教会式です
厳かな雰囲気で行いパーティーへ・・・

せいやさんはこっそりとオープンキッチンへと進み
シェフと仲良く肩を組みお料理を作っているキッチンをご紹介します!
その後は、せいやさんの出身地大阪に絡め
たこ焼きをゲストの方へおもてなしです!
まさか、たこ焼きが出てくるとは!会場は大盛り上がりでしたね

ご友人からはご余興で会場を盛り上げていただき
前半のBIGイベントでもあるケーキ入刀です!
イチゴが溢れる3段の可愛いウェディングケーキ!
おふたりでご入刀していただき
ファーストバイトを行いました



あっという間にご中座です
お色直しは、ネイビーのタキシードにピンクのドレスへとチェンジします
ガラッと雰囲気を変えリメイク入場は
ゲストの皆さんにお手伝いいただき”ダーズンフラワー”を行いました
想いが詰まったブーケの完成です!
温かい時間となりましたね

ご余興とご友人からスピーチをいただき
パーティーはお開きへと進みます・・・

せいやさん ほなみさん

本日は誠におめでとうございます!
今日の大切な節目の1日を任せてくださりありがとうございました
お打ち合わせでおふたりの事をお伺いし
周りの皆さんに愛されるおふたりだと感じておりました

結婚式当日を迎え、多くの方がお祝いに来てくださいましたね
せいやさんとほなみさんの明るくて優しい人柄があるからこそだと思います
おふたりらしい ”笑いあり、涙あり” な素敵な1日となりましたね!
一緒に結婚式を創り、当日を迎えられたこと
心より嬉しく思います
本当にありがとうございました

これからせいやさんとほなみさんらしい
素敵な家庭を築いてください
おふたりの幸せを心より願っています^^



担当プランナー:藤江