クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

今朝は積もった雪がクルヴェット名古屋の前の道にまだ少し残っておりました。
昨日は人生で初めての雪かきをしました!
静岡出身の私にはワクワクする時間でした!!

今年の営業も明日がラストとなりました。

今年担当させていただいた新郎新婦のお写真を振り返ってみたのですが
やはり延期をして結婚式を迎える方が多かったな…と思います。

ゲスト想いのおふたりが多いからこその延期の決断だったと思います。
大変辛い思いをされての延期だったとは思いますが
準備期間が延びたからこそ、良かったこともきっとあったのではないでしょうか。

来られなかった方がご列席いただけたり、
一度期間が空いたからこそ結婚式の練りあげができたり。

私達プランナーにとっても
「おふたりにとってのより良い結婚式とは」を考え直す時間になり
プランナーとしての力をより高める時間になったと思っています。

結婚式は担当プランナー1人では創ることが出来ません。

新郎新婦おふたりからのヒアリングを基に、
まずは自分で考え、チームのみんなに相談し、おふたりにとっての意味や重要性を考え
気持ちの流れや体感時間も考えながら、新郎新婦おふたりへのご提案につなげていきます。

今年は特に今までに経験のない状況も多く
プランナー同士お客様の話をたくさんした1年だったなと思います。

おふたりには担当プランナーだけでなく、チーム:クルヴェット名古屋がついています!

だからこそ、どんな些細なことでも是非お気軽にご相談ください。
私達全員が新郎新婦のサポーターです!



              桑原亜希