クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

あっという間にもう仕事かぁ…と思っていたみなさん!
明日から3連休ですね!
私はいつもこの3連休明けに実家に行くのですが、今年は珍しくお正月に実家に行きました。
家族で集まる機会も多くないので、良い時間を過ごせました。


クルヴェット名古屋では、結婚式でも家族の時間をしっかり設けています。

挙式前に新郎新婦の晴れ姿をお披露目する「家族対面」
タキシード姿とドレス姿を見ていただくだけでなく
お手紙をご用意いただいたり、小さい頃に撮った写真を見返していただいたり
子育てを一生懸命してくれた親御様へ感謝を伝える時間でもあります。



そして、家族そろってしっかり写真を残せる時間でもあります。
ご両家一緒にも残せますが、それぞれの家族でもお写真を撮る時間がつくれます。
ぜひ、ご自身のご家族らしい1枚を残してください。


また「挙式入場」の際に、新婦はお母様よりヴェールダウンをしていただき
お父様と一緒にバージンロードを歩く方が多いですが
新郎もご家族とのお時間をつくることが出来ます!
ジャケットを着せていただいたり、チーフを入れていただきお仕度を整えていただきます。
「いってらっしゃい!」と送り出していただき、バージンロードをお進みいただきます。



小さい頃に家族でしていたように、
ハイタッチしたり、握手をするのもおススメです!


そして、もう1つ家族との時間をつくるとしたら「中座」の場面はいかがでしょうか?
親御様の想いを司会者さんに引き出していただく感動的な時間にしても良いですし、
親御様の好きな曲をかけて一緒に楽しく歩いていただくのも良いと思います!



家族みんな社会人になると、なかなか一緒の時間を過ごすことも難しくなってきます。
そんな中で結婚式は家族全員が集まる日でもあります。
ぜひ家族で過ごす時間のことも考えてみてください。


年末年始は旦那さんとゲームを一緒にして盛り上がった桑原でした。