クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

先日木こり体験をしてきました!

友人が移住アドバイザーをしており、
森林浴をしにいくつもりで出かけたところ、
薪で焚火を起こすところから始まり、木を倒して、チェーンソーで切って
「スゥエーデントーチ」を作りました!


(ちびっ子ちゃんがデコレーションして、ケーキに仕上げてくれました!)

とっても寒かったですが、
パチパチと燃える火を見ながら飲む紅茶は最高に美味しかったですし
何よりも空気も澄んでいてとてもリフレッシュ出来ました!

そこで友人と話をしていて、異業種にふれるって良いことだなぁ…と改めて感じました。
木を切る人はいても、木材の使い道があまりなく、意外と余っている木が多いそうです。
そこで、結婚式でも木を使う場面がある話をしたところ
「そんなことに使うなんて思ってもみなかった!」と新しい反応をもらいました。

例えば…
ウェディングケーキをのせる台として、丸太を使うこと。
各卓のお花を飾る際に、花瓶の下に置く場合もあること。
時には席札としてご用意される方もいらっしゃること。

まだまだ結婚式のことも知ってもらえていないな…と私も少し反省しました。。。
そして、私も新しい視点をもらって、結婚式にもっと自然を取り入れることも出来るな!と思いました。

作ったスゥエーデントーチは自宅の玄関で乾かしているので
もう少し暖かくなったら火を灯しにキャンプに行きたいな…と思っている、桑原でした。