クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
3連休最終日、幸せカップルがここクルヴェット名古屋に誕生致しました!

あきみちさんとめぐみさん

いつも明るいあきみちさんは結婚式から1週間前ほどから緊張してどうやら様子がおかしい。。
一方めぐみさんはいつも通り冷静でにこにこ^^

そんなおふたりの1日の始まりはファーストミートから始まります。

まだ1度もドレス姿を見たことのないあきみちさん、
お支度が整っためぐみさんとご対面式をしていただきました。

なんとも言えない嬉しそうな表情が、
エンドロールにもしっかりと映っておりました。

ご家族とのファーストミート
それは涙涙のお時間となりました。

ご家族様もおふたりも涙が止まりません。
それは今日を迎えるにあたって、たくさんのご家族の愛情の元、
おふたりが育ってきたからこそだと思います。
しっかりと皆様それぞれが感謝の気持ちを伝えてくださいました。

挙式ではチャペルにて永遠の愛を誓って頂きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
誓いの証である指輪に光り輝くダイヤモンドは、お母様が3人の娘様に送ってくださったもの。
そのダイヤを使って結婚指輪を作られました。
デザイン画も待合に飾ってあります。
ゲストからもため息が聞こえるほど恵さんのドレス姿、本当にお似合いです!

緊張も解けたのかパーティーではあきみちさんもいつも通りの笑顔!
ゲストの皆様からも励ましとお祝いの言葉が飛びます!

ご祝辞を頂いたご上司からは太鼓の演奏もしていただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おふたりのデザインしたウェディングケーキは
流れるようなベリーのフルーツとイチゴ人形が特徴☆

ケーキ入刀の後はファーストバイト
ケーキの食べさせ合いっこをしていただくのですが、
めぐみさんからあきみちさんに食べさせていただくアイテムはこの大きなスプーン!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのビッグスプーンお友達の間で回っている、
幸せのスプーンなのです!

お友達から贈呈していただいたスプーンは次に幸せになる方へとその場で受け継がれました☆
おめでたいです!

お色直し入場ではまたまたあきみちさんには初めてカクテルドレス姿の恵さんを見て頂きます。。
ということでまずはあきみちさんダンスをしながら登場!
ひとりでは寂しい。。ということでクルヴェットダンサーズも一緒に踊ります♪

そしてカーテンが開くとそこには水色の小花をあしらったドレス姿の恵さんが☆
またまたあきみちさんの嬉しそうな笑顔がはじけます!

その後は「めでたや」餅つき演出です!
1582
盛り上げ上手なお友達も多かったので、
よいしょー!という掛け声でたくさん盛り上げて頂きました!

おふたりと皆様のご協力もありつきあがった祝い餅は
皆様にふるまわれます。

そして披露宴は結びへと向かいます。
ご家族へ感謝の気持ちを伝えるお手紙、花束贈呈では会場にいる皆様が涙する空気に包まれました。

天国のお父様、聞いていてくださいましたか?
見ていてくださいましたか?

笑いと涙の結婚式はおふたりとおふたりを祝福しに全国から駆け付けてくださった皆様のおかげで
無事お開きを迎えました。
ご両家のお父様、お母様、当会場にたくさん足を運んでくださいまして、
誠にありがとうございました。
良い結婚式だったとお褒めの言葉を頂き、感謝しかございません。

あきみちさんめぐみさん
2137
お忙しい中本当に準備を頑張ってくださいました。
私がお手伝いをしたのはほんの1部です。
時には意見の違いや様々なお話し合いもあったかもしれません。
おふたりが手を取り合い今日という日を迎えられたことを
私自身とても嬉しく思います。
このご縁は今日で終わりではありません。
是非打ち上げしましょう!☆

【長谷川】