クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

秋晴れの中、本日も幸せご夫婦が誕生致しました。

まさやさんとさとみさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
同じ会社にお勤めで、8年の交際を経てこの大切な1日を迎えます。

結婚式のテーマは~8年の想い~

その想いはまだ誰もいないチャペルにて、1日の始まりに手紙に載せて伝えて頂きました。

始めは恥ずかしいから手紙は読まないとおっしゃっておりましたが、
お荷物搬入の際にしっかりとシールでとまった封筒を2つお持ちくださいました。

今までの気持ち、そしてこれからの気持ちを読み上げてくださり、
涙あふれるお時間になりました。

その後披露宴には参加せずともおふたりに会いに来てくださる方も見え、
おふたりが多くの方に愛されているのが伝わってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
挙式も無事に結びとなり、
足が震える~とおっしゃっていたまさやさんも段々と和んできました。

同じ会社の方が多くお見えでしたので、
会社の方々の盛り上げが本当にすごかったです!

アドリブの聞いたご祝辞などお話し上手な方がとても多かった印象です。

そんな盛り上がるパーティーが最高潮になったのは、
お色直しでおふたりが中座された直後のことでした。

お色直しでお着替え中のおふたりが突然ユニフォームを着て、
ビールタンクをしょって披露宴会場に登場したのです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まさやさんは所属している会社の野球チームのユニフォーム、
さとみさんは好きな野球選手のユニフォームです♪

お酒を飲まれる方も多く、大盛り上がりでした!
「言ってくれたらユニフォーム持ってきたのに~」とのお声も。

ビールをふるまうだけではありません。
聡美さんの配っていたおつまみには当たりがついていたのです!!

当たりの方にはハムとお肉のプレゼント♪

その後お二人が再び中座された後もビールタンクは会場内にて、
皆様がしょってみたりと活躍をつづけ、
ついには空になりました。。!


お色直し入場では曲に合わせてゲストの皆様全員にペンライトをふって頂きました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(上の写真では全然伝わらなくて申し訳ございません…)
実際はとっても綺麗でした!
エンドロールにも綺麗に映っていましたね♪

そんな皆様が参加できるようなおもてなしが詰まったパーティーは、
クライマックスへと進みます。

さとみさんのお手紙に会場中が涙。

今までお世話になったお母様には感謝を込めたサンクスボードと花束を贈ります。

1番最後の退場となる門出では、
ゆっくりと、
皆様全員に感謝の気持ちを伝えながらお進み頂いているのが印象的でした。


まさやさん、さとみさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おふたりが会場見学に来てくださった時は、まだ建物も模型もなく、
そんな中私達スタッフを信じて一緒に1年後以上の1日を創っていくことを決めてくださいました。
あれからあっという間に月日はすぎ、
今日という日を迎えられたことが私の幸せです。
「打ち合わせがないと思うと寂しい」とおっしゃってくださりちょっぴり嬉しかったです!
これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。
ずっとずっとお幸せに!

【長谷川】