クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様
こんにちは!
金木犀の香りが漂うこの季節
みなさまはどうお過ごしでしょうか?

今日は秋の味覚、フルーツについてお話をしようと思います!!
10月が旬で最もおいしいフルーツといえば
梨、ぶどう、柿、りんごなどがあります。

梨は水分が多くあまり栄養価は高くはないのですが、タンパク質分解酵素のプロテアーゼという成分があります。
この成分は消化に良かったり、お肉を柔らかくする効果があります。

ぶどうにはブドウ糖や果糖という成分が多く含まれており、
この成分は体内で分解されにくく、そのまま体のエネルギー源になり、疲労回復の効果があります。
そのほかにも脳の働きを活発にし、集中力を高める効果があります。

柿にはビタミンAとCが豊富に含まれています。
疲労回復、風邪の予防、がん予防、老化防止の効果があります。
また柿には二日酔いに効果があると言われています。
ついつい飲み食いしてしまうこの季節には持ってこいのフルーツですね!!

リンゴにはクエン酸、リンゴ酸といった有機酸を多く含み、胃腸の働きを良くし肩こり、腰痛の予防にも効果があります!!

成分を考えながらお打ち合わせをするのも良いですね!
気になることがございましたら、お気軽に聞いてください^^

このほかにもたくさん美味しいフルーツがたくさんあるのでぜひ食べてみてください!!

本日は厨房のひかるがお送りしました。