クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

インフルエンザの警報が出始めましたね!
みなさん、手洗いうがいや予防対策はバッチリでしょうか。
私達もたくさんの人にお会いするお仕事なので、スタッフルームをしっかり加湿したり、マスクをしたりしています。


年末年始に家族になって「初めて」を体験した方も多いと思います。

パートナーの家族とする年越し。
夫婦で行く初詣。
ふたりでそろって行く新年のご親戚回り。

違う家族だったおふたりが、それぞれのお家の文化を知り、ふたりのお家ルールを作る。
すぐには慣れないこともありますし、何年かかけて出来上がってくるものだと思いますが
それが「家族になる」っていうことなんだなぁ…と、しみじみ思いました。


結婚式のお打合せ期間も、おふたりが「家族になる」期間です。
お仕事が大変で準備が進まなかったり、
自分のペースでは出来ないことも多くてイライラしてしまったり…

そんな時はお打合せに来られたおふたりが笑顔になってくださるよう、
私達がしっかりケアし、サポートさせていただきます。

どんなに些細なことでも、ぜひお話してください。
どんなに小さなことでも、ぜひ教えてください。
一緒に良い結婚式を創ることで、おふたりの家族としての第一歩を最高のものにしたいです!


年末年始初めて。
いつも母に作ってもらっていた年越しそばを自分で作りました!
なかなか上手に仕上がって、大満足です!


来年はお雑煮がもっと上手に作れるように頑張ろう!と誓った、桑原でした。