クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

小雨が降って寒さをより感じる、今日。
まかないのシチューの温かさが身に沁みます!!


「結婚しよう」と決めたおふたりが結婚式場と同じように
選びに行かれるのが「指輪」です。

指輪には素敵なお話があります。

丸いリングはつなぎ目がなく「永遠の愛」の象徴と言われています。
そして、左の薬指には心臓につながる血管があります。

つまり、結婚指輪は
「相手の心に永遠の愛を誓う証」になります。


また、指輪は何十年もカタチが変わることなく、ずっと身に着けられる大切な物です。
プロポーズしてもらった時の想いを思い出したり、
結婚式のことをふっと思い出して懐かしんだり…
いつもそばにいて、幸せな気持ちにしてくれたり、時に励ましてくれたりする物でもあります。


指輪選びは結婚式選び以上に大変かもしれません!
ブランドもたくさんありますし、カタチや色、オリジナルデザインも可!
想いをたくさん込めたい方は、ご自身で作られる方もいらっしゃいます!!

悩みに悩んで決めた指輪。


ふたりでつけ始めるのは結婚式の指輪の交換の瞬間から―
という方が多いのではないでしょうか。

せっかくでしたら、もっとゲストのみなさんに近くで見てもらいましょう!
おふたりが指輪に込めた想いがあるなら、ゲストのみなさんにも知ってもらいましょう!

これからずっと共に歩んでいくおふたりと、ずっと一緒にいてくれる指輪。

結婚式の中でも、もっと価値を高めてあげたいなと思います。



最近の結婚指輪は絶対シンプルなシルバー!というわけではなく
ファッション性を求める方は特徴的なデザインにされたり、
黄色人種の日本人の肌に合うようなゴールドやピンクゴールドを選ばれる方も増えているそうです。


ぜひおふたりだけの「永遠の愛の証」を見つけてみてください。

結婚指輪を決めるのにめちゃくちゃ悩んだ、桑原でした。