クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!

「たかしさん☆りなさん」です。



昔からのお知り合いで、長いお付き合いのおふたり。
ご両家のご家族もとても仲が良く、
待合のお時間からおふたりの結婚式を楽しみにされていたことが伝わってきました。

友達から恋人になり
今日「夫婦」になります。
そんな1日はお互いの晴れ姿をお披露目する「ファーストミート」から―


ずっとりなさんを想って来られたたかしさん。
今日はりなさんから「ギュっ」としていただき、愛情で包んでいただきました。




ご家族とのお時間も「家族対面」だけではなく、
挙式の入場前に「おふたりの身支度を整えるお時間」を設けました。
ずっとこの日を待ってくださっていた親御様から
子育て卒業のお支度を整えていただきました。
たかしさんへは、お母様よりチーフインを。
りなさんへは、お母様よりベールダウンの儀式を。
上手く言葉に出来なくても、触れ合うことで伝わる想いがあります。

おふたりそっくりのニッコリ笑顔で、挙式も結びとなりました。






披露宴はおふたりの「大好き!」を詰め込んで!!

特にこだわったのが「ウェディングケーキ」です!
おふたりの大好きなアーティストさんのテイストにまとめあげたケーキ!
限定バージョンのボックスからあふれ出るイチゴ。
そして、アーティストさんのキャラクターがおふたりバージョンに!
お付き合いした年数の分だけのキャラクターがのっています。
この年は北海道に旅行したから、メロンを持たせて…
その次の年は野球観戦に行ったから、野球ボールを持って…
おふたりの思い出と、今日という「結婚式Ver.」もあり、とてもとても可愛らしいケーキに仕上がりました!


お菓子もまきの当たり発表も
おふたりの好きな物にちなんだお菓子が当たりになっていて盛り上がりました!
1年分のお菓子をゲットした方も、大変良い反応で嬉しかったですね!

ゲストからの余興も本当に楽しくて
バッチリ盛り上げていただきましたね!!
時間をかけて準備してくださったご友人に感謝です!

締めのお茶漬け…ならぬ「ラーメンビュッフェ」もしっかり楽しんでいただけたのではないでしょうか?


披露宴のラストにゲストのみなさんからの
「おめでとー!」
の声に後押しされて、夫婦としての第一歩を歩み始めたおふたり。
夫婦になって、おふたりのペースでゆっくり家族になっていってください。




たかしさん、りなさん、本当におめでとうございます。
おふたりと過ごしてきたお打合せの時間は、私にとっても本当に幸せな時間でした。
お顔の雰囲気も似ているおふたり。
それは、きっとおふたりが共に過ごしてきた年月が長いからだと思います。
これからは夫婦として、さらに協力し合って、支え合ってください。
そんなおふたりを私もずっと応援しています!




                桑原亜希