クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は厨房の外山がお送りします!

先日長期休暇を頂きまして家族で京都旅行に行ってきました!

1日目は京都水族館にてお魚を沢山みて子供も大興奮でした。
ホテルは水族館のすぐ隣にある梅小路ポテルに宿泊しました!
このポテル(ホテルではなくポテルという名前なんです!)は、いつでもドリンクが飲み放題でしかも、おつまみ付きという子供から大人まで楽しめちゃいます!!
さらに私が1番気に入ったのがキッズスペースがある事です!
お陰でグズることなく楽しく遊べました!

夕食のお料理も少し変わっていて、京野菜と発酵をテーマにしたフレンチでした。
香りだったり味付け、全て食べやすく大満足な夕食でした。





夕食後は散歩がてら夜にしか営業しない夜行アイスに行きました!
宇治抹茶と黒糖のアイスを注文して京都を満喫する事が出来ました。

2日目は地元で人気のパン屋さんとケーキ屋さんに行きました!
まずは、ブーランジェリーマッシュ京都さん
こちらのパン屋さんは京野菜を使った惣菜パンや抹茶を使ったあんぱんなど京都ならではのパンが沢山ありました!




続いてケーキ屋さんですが、
パティスリーアングレディアンさんです。
ケーキがひとつひとつとてもキラキラしていて見た目も可愛いそんなお菓子が沢山ありました!
私が購入したどのケーキにもチョコレートがコーティングされていたのですが、そのチョコレートがとても薄くてレベルの高さを実感しました。



焼き菓子もすごく美味しかったので京都に行く際は是非立ち寄って見てください!