クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!!

今回は厨房の榊原がお送りします!


まだまだ暑い日が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


少し前の話になりますが今年の夏、僕は新たな事にチャレンジしました!それは「一人旅」です!

行先は”福井県”!自然が豊かで食べ物が美味しい所がいいなぁと思いこの地を選びました。




名古屋駅から特急しらさぎに乗り約2時間。福井県に到着してまず向かった先は…あの有名な景勝地「東尋坊」です!

岩に打ち付ける荒波…。無限に広がる日本海…。本当に圧巻の景色でした。(ただ高所恐怖症なので結構怖かったです)


その日の夕食は旅館の近くにある割烹料理屋さんにお邪魔しました。

流石は北陸といったところでしょうか。海の幸がすごく美味しかったです!地酒を頂きながら、イカのお刺身にアジのたたき、カレイの唐揚げにもずく酢…本当に幸せな時間でした。



2日目は1日目と打って変わって、緑生い茂る山々に囲まれている「永平寺」にお邪魔しました!

700年以上の歴史がある永平寺。参道に足を踏み入れた瞬間に荘厳なオーラを感じました…!

70を超えるお堂と楼閣で構成される永平寺。

中でも修行に欠かせない7つの建物が回廊で結ばれています

その中でも特に有名な傘松閣は絵天井になっており、思わずみとれてしまう美しさでした。




厳粛で落ち着いた空気の中まわっていると、これまた凄いものが!なんと3mは優に超える大すりこぎ棒!
こちらに触れると料理上手になるらしいです。料理人の自分にはうってつけですね笑
料理技術が上がりますように…と念じながらめちゃくちゃ触ってきました。


大大大満足の一人旅となりました。いつもは友人や家族と旅行ですが、1人もいいものだなぁと感じました。

まだまだ行きたいスポットがあるのでまた訪れたいと思います!

お二人のオススメな旅先やスポットがあったら教えてください!お願いします!