クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

最近クリスマスを目前にして、友人から「年賀状出すけど…」と連絡をもらうことが増えました。
みなさんも年賀状、出していますか?
結婚を機にまた年賀状を出し始める方も多いかと思います。
年の初めに親しい方・お世話になっている方へ、改めてご挨拶するのが年賀状。

結婚式でもは招待状が同じような役割を担っています。

最近では、ネットで出欠の確認が出来るweb招待状も出てきましたが
やはり改めてお手紙の形式で郵便ポストに届くと、特別感もあり、丁寧さも伝わり
より喜んでいただけると思います。

また、紙の招待状の良いところは「ゲストに合わせて添えることが出来る」ことです。
お送りするお相手に合わせて、メッセージカードを添えたり
結婚式当日につながるような謎解きカードや、ゲストへの質問カードを入れたりも出来ます。
例えば…
「お好きな果物を教えてください」というカードを入れて招待状を出します。
返信ハガキに書いていただいたベスト5を、結婚式当日のデザートビュッフェでお出しして答え合わせ。
第1位を選んでくださった方の中から抽選で素敵なプレゼントを!

普段入っていないメッセージカードや、不思議なカードが入っているだけで
新郎新婦のおふたりの結婚式へのこだわりや
当日までのワクワク感を演出できると思います!

ネットの便利さも良いですが、たまにはアナログの良さも感じていただけたら嬉しいです。


年賀状準備しなくては…と焦っている、桑原でした。