クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

先日、毎年恒例の今年の漢字が発表になりましたね。
暗いイメージが浮かぶ「戦」もありますが、ワールドカップの「戦」も記憶に新しいですね!
そして、2位に選ばれた漢字は「安」3位は「楽」だそうで、
暗い話題ばかりではなく、少し前向きな面もあった1年のように思います。

私の今年の「安」「楽」といえば【直接会えた】です。

withコロナに慣れて来たこともあり、
感染状況を見ながら旅行に行ったり、コロナになってからずっと会えなかった友人に会えました。
1番嬉しかったのが、海外に住んでいる友人が帰国できたこと!
何年会えないんだろうね…と話していたので、本当に嬉しくて道の真ん中でハグしました!!

そして、直接会えたでもう1つ嬉しかったのが「生ライブに行けたこと」です!
ずっと配信ライブばかりだったのですが、今年は夏フェスも無事に開催されることが多く
秋に好きなアーティストさんの生ライブに行けました!
体で感じる音、お客さんとつくる空気感…やっぱり生っていいなぁ…と最高に楽しめました!


結婚式においては結婚式のゲスト数も増えてきて
新郎新婦のおふたりにとっても結婚式に来てもらえる・直接会って感謝を伝えられるが叶った年だと思います。
私達もコロナ禍で、結婚式の多様性をより学び
その経験を活かしてさらに「それぞれの新郎新婦らしい結婚式」を創ることが出来たと思います。
来年もよりゲストにも、新郎新婦にも喜んでいただける結婚式を創っていきます!



来年こそはコロナ以前の夏祭りが出来ますように…
またクルヴェット名古屋ファミリーのみなさんに会えることを楽しみにしています!

            桑原亜希