クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

フレンチの魅力

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは長縄がお送りさせていただきます

2月もあっという間にラストの1日となりました
明日からはなんと3月です!
最近月日が過ぎるのははやいな~としみじみ感じております

そんな2月のラストを締めくくるのに
とっておきの出来事がございました

2月26日、27日のお休みの日に
私の同期である厨房のメンバーと後輩が
クルヴェットダイニングの1日シェフとして
キッチンにたちました

クルヴェット名古屋の同期である厨房のちゆと
向かいの会場のブルーレマン名古屋の同期であるごんちゃん
そして後輩のトリンちゃん3名による
2日限りのレストランがオープンしました!

女性3人で創りあげるフレンチ
【次世代の女性がつくるフレンチ】というテーマのもと
女性目線のアレンジが加わったフレンチを3人が考案しました

前菜からデザートまで
すべてのお料理が本当においしかったのですが
中でも一番おいしくて驚いた料理は温かい前菜の【ブリ大根】

ブリ大根と聞いたら
誰もがお魚のブリを想像するかと思いますが
出てきたのはお魚のぶりではなく、お肉でした!

説明を受けて驚きましたが
お肉の部位に【ブリスケット】という部分があり
そのお肉を使ってブリ大根を作ったそうです!

※ブリスケットは前股の内側にある肩ばら肉(かたばら)のこと
主に牛ばら肉を指す言葉だそうです!

固定観念にとらわれて、ブリ=魚と思っていたので
話をきいた時は驚きと感動がありました!

もちろんお肉のブリ大根もおいしく、
どのお料理も説明を聞きながら楽しく、おいしく食べることができました!

同期の頑張っている姿を見て、私も頑張ろうと思えた1日と
更にフレンチに興味をもつことができた1日でした!



以上お読みいただきまして、ありがとうございました!

長縄

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です