クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

旅行で感じたあたたかさ

みなさんこんにちは!
今日も涼しい秋晴れですね^^
こんな日にはどこかおでかけでも
したくなるものです。

つい先日私も3日間お休みをいただいて
台湾旅行に行ってきました!

IMG_2165

どうしても海外旅行に行きたかった私たちは
なんとか3日間でも行けるところを考えて
「ごはんも美味しそうだし♪」
と台湾旅行に出発しました!

あやしい天気予報…
雨女の友達と
晴れ女の私。

勝ったのは…

もちろん晴れ女!
ということでとっても過ごしやすい
3日間になりました^^

大学のサークルの友達と毎年恒例
になりつつある海外旅行です。
ちなみに去年はグアムでした~

台湾といえば美味しいごはん!
ということで食べに食べまくりました~

あの有名な小龍包や台湾料理に舌鼓を打ち、
屋台では激安タピオカミルクティーに目を奪われ、
昼間っから台湾ビールを気分よく飲み、
でっかなマンゴーかき氷でお腹いっぱい、
そんな幸せな時間を過ごしました。

image

もちろん有名な観光スポットもたくさんまわりました!
一時世界No.1の高さを誇った台北101にも上り、
中世記念堂で護衛の交代式に圧倒され、
夜行性台湾人の文化 夜市でショッピングをし、
足つぼマッサージには体の不調を突き付けられ(笑)

IMG_2098

台湾で一番楽しみにしていた
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった
「九份」への旅…
ジブリ好きにとってはたまらない画が
そこにはありました。

IMG_2184

ちなみにこれは宮崎駿も座ったと
いわれるイスに座ってパシャリ。
ポーズは今はやりの虫歯ポーズです(笑)

そこで思ったのは「台湾人のあたたかさ」
台湾の方々は大変な親日家でいてくださると
聞きました。

街で地図を広げれば
「May I Help You?」
と声をかけてくださいます。
日本語がお上手な方がたくさんみえます。
女子二人旅でも不安に感じることは
ありませんでした。

台湾の方と接したときの
なんとなく感じる居心地のよさ

これってとっても大事なことだったんだと
今振り返ると思います。

旅であっても
ひょっとすると結婚式であっても

大事なことは場所より人

そんなことを学んだ旅行です。

クルヴェット名古屋は人が自慢!
そんな想いを大切に
一組一組精一杯お手伝いさせていただきます。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です