クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

Good wedding award2019

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

今日のブログは
本日7月12日公開の映画が今一番見たい、中村がお届けします!

今年もこの季節がやってきました
「Good wedding award」!

「Good Wedding Award」とは
リクルート ブライダル総研が主催する
ウエディングプランナーを対象とした、
「いい結婚式」のプランニングコンテストです。

さて、〝いい結婚式″とは何か ――――

規模の大きさやお金のかけ方などにかかわらず、
新郎新婦、参列された方すべてが「やっぱり結婚式っていいなぁ」と思え、
「やってよかった」「出席してよかった」と心から言える結婚式。

そしてその結婚式が、おふたりをはじめ参列者のその後の人生において、
とても大切な時間となり続け、時にはその後の人生をより良いものに変えてしまう。

そんな結婚式を創るには
ウェディングプランナーの力が必要です


このコンテストでは、具体的なアイデアやプランニングスキルだけでなく、
どのような想いでふたりの結婚式を実現したのか、
その熱い想いの部分も審査の対象とされます

私たち株式会社ブラスの企業理念は
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」こと。

そして
「ウェディングプランナー一貫制」を貫く私たちにとって
このアワードは、改めて〝いい結婚式とは何か″ということに向き合うことのできる大事な機会なのです。

このアワードを通じて、
ふだん触れることの少ない全国のプランナーさんの想いを知り
少しでも刺激になったり、会社の枠を超えて情報共有と切磋琢磨することができます

この機会を通じて結婚式の素晴らしさを発信し
社会に伝わることで、結婚式をする人が増え、
「いい結婚式」が、もっともっと世の中に溢れていく。

その想いは、私たちブラスの目標と近いものがあると思っています。

私も今回のアワードに向け、
自分のプランニングや、当日の立ち居振る舞いを振り返り
アワードに応募をしました!

私が結婚式を創る上で大切にしていることは、①「おふたりらしさ」と②「バランス」です。

①おふたりらしさ について

〝新郎新婦に深く関わる第三者″であり、〝ウェディングプランナー″である自分が
「ふたりらしさ」を見出す存在であるべきだと思っています

数十年生きれば、〝自分らしさ″は 何となく自己分析できても、
まだ数か月しかたっていない〝夫婦としてのふたりらしさ″は なかなか自分たちでは客観視できません。

だからこそ、短期間とはいえ深いところまで関わる自分が、
「ふたりとは」というお題に対する答えを、
「言葉」で表現する、もしくは感覚的に「提案する」ことが、「ふたりらしい結婚式」の糸口となると感じています。

(難しいこと言ってますが、笑
結婚式に出て ふたりらしいなぁ~ って思ってもらえるような一日の提案を心がけている ということです)


②バランス について

本当に様々な新郎新婦さんがいらっしゃいます

とってもこだわりたいことがたくさんある新婦さんと、結婚式はやりたくなかった新郎さん。
みんなで盛り上がることが大好きな新郎さんと、ゆっくりとゲストと過ごしたい新婦さん。

やりたいことを詰め込む、だけでは ウェディングプランナーがいる意味がありません。

客観的におふたりを見つめて、
どの形をとることが
おふたりのバランスが保てているか
おふたりが無理せず 楽しく自然体で過ごせるかを考えながら創っています

ゲストの一部が盛り上がるのではなく、「全員」が よかったなぁと思えるポイントがそこにあると思います

このような想いをプレゼンシートに込め応募したところ
リクルートブライダル総研が主催する「GOOD WEDDING AWARD 2019」
(ウエディングプランナーの全国コンテスト)
にて、本年度のベスト50メンバーに選出されました!!
https://souken.zexy.net/wedding/gwa2019_result1.html



そして、私の大先輩である
鈴木温子エグゼクティブプランナーが、なんと8名のファイナリストに選ばれました!

ブラスで創り上げた結婚式が 少しでも広まると嬉しいです

そして、これからも
それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創れるよう
自分と向き合い、お客様と向かい合いながら
邁進していきます



ウェディングプランナー 中村奈保

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です