クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

1005 True colors wedding

クルヴェットスタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!!
本日もクルヴェットでは
最高の夫婦が誕生しました

主役は
新郎 そうさん
新婦 たかよさん

たくさん結婚式に列席しているゲストが多いからこそ
印象的な1日にしたい。

海外のパーティのような
自然体で自由に楽しめるような1日に。

たくさんヒアリングする中で
おふたりらしさ、とは何かを
模索してまいりました

お互いに、
やりたいことを貫く 意志のある
自由奔放なふたり。

きっとこれからもいい意味で
お互い縛られず
自分に正直に生きていくのだろうと 感じました

そこで
今日1日のテーマを
「True colors」
と名付けました

真実の色、
つまり 自分の個性を 大事に
自分らしさを大事に 生きる
そこをたいせつにした結婚式に したい
と思い、
ふたりにこちらのテーマをご提案しました

そのテーマから
いろいろなことが広がって行きました

今日のこだわりポイントは
まず、挙式です

挙式はなんと、
和装人前式。

挙式も、一味違ったものに!との想い
白無垢を着たい!との想いから
お召しになる衣装を 思い切って
白無垢と紋付に。

はじめ、そうさんが袴で登場した際は
ゲストの皆様から おお!っと歓声が湧きました

人前式の見せ場は
誓いの盃。

おふたりのスタイルは
それぞれ用意された盃で 飲む、という
斬新なスタイル。

そこに
お互いの実家から持ってきた 水を
ゲストさんに注いでもらい
おふたりにお飲みいただきます

小さい盃が現すのは「過去」
ご家族を代表し
両家のお母様から おふたりそれぞれ盃に
お水を合わせていただきます

続いて中くらいの盃が現すのは「現在」
今があるのは
今日お集まりの仲間があって。
サプライズでおよびした
たいせつなゲストに水を合わせてもらいます

ラスト、一番大きな盃は「未来」を現します
その盃に水を注ぐ前に
おふたりにより
宣誓 を力強く行っていただきました

自分の言葉で、自分の声で
皆さまに誓うということは
本当に責任の伴うものなのだと感じるような
そんな力を感じる宣誓でした

その言葉を胸に
お互いの盃に水を注ぎ
飲み干します

1つ1つのシーンが
凛として 力強く かっこいい人前式となりました

さぁ、お次は披露宴の前での
ウェルカムパーティ!!

おふたりは披露宴会場で先に皆様をお出迎えしたのです

挙式を終えられたおふたりは
非常にリラックスされており
ゲストさんとのお話も進みます!

ここではご出身地のご当地グルメもお入れし
皆さまにそれぞれの土地の味を楽しんでいただきましたね

ウェディングパーティのメイン
ケーキは
なんと

お互いに別の色のソースをかけるという
2 colors drip cake!!!
それぞれ 好きなものを、好きなようにかける!
それが、
ふたりらしさなんです

それがいつのまにか1つの作品になる。
おふたりのケーキはまさに
おふたりの夫婦像を表しているかのようでした

とってもステキなケーキに仕上がりましたね!!!
最高でした。

披露宴後半では
全員を巻き込んだ
「格付けチェック 対決」

まさか結婚式でこれをやるとは!
高級食材を見極められるか。
これを各卓対抗で競っていただきました

こんなにも盛り上がるか、
というほどの
会場内に スタッフも驚き 楽しんでしまうような
シーンが
本当にたくさんある 最高の1日になりました。

そして、
ラスト
親御さまへの感謝は
ギターとピアノによる演奏で お届け。

もう、
全てがふたり色で
ふたりらしくて
自然と涙が溢れてきてしまうような時間でした。

ブログにも書ききれないほどの
こだわりと想いを持って
一緒にここまでやってきました。
全てがカタチになっていく様子は
まさに、感無量。

ふたりと出会えたことは
本当に奇跡的で、運命だと思います
ご縁あって
担当させていただけて
心から嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!

そうさん、たかよさん

これからも
そうさんらしく
たかよさんらしく

やりたいことを応援できる家族でいてくださいね!!

そして、また会える日を楽しみにしています。
末永く!お幸せに!!

おふたりのウェディングプランナー:中村

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です