クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

成長が見える時

成人式のニュースも聞くようになりましたね。
みなさんは「大人になったなぁ…」と初めて実感された時のこと、覚えていらっしゃいますか?


先日可愛い後輩の送別会がありました。

浜松のマンダリンアリュールで働いていた時に、新入社員として入社してきた後輩です。

どんな人にも初めての時があり、たくさんの知らなかったことを学び、成長していくものだと思います。

彼もまた今までの人生では知ることが出来なかった出来事がたくさんあり、
毎日今までの自分の世界とのギャップに悩んだり驚いたりしていたと思います。

私もまたトレーナーとして自分も改めて勉強し直しながら、必死に彼のトレーナーをやりました。


成長度合いがとてもゆっくりだった後輩。
毎日少しずつ成長しよう!と、「交換日記」を始めました。
今日の仕事内容と、出来るようになったこと、もしくは初めて知ったことを書くノートです。
私は文章に赤ペン先生で直しをして、感想を書いて返していました。

彼はただ言われた内容を書くだけでなく、
毎日「今日の名言」を書き添えてくれていました。
しっかり調べて、意味もわかるように書いてくれました。
その「相手のために工夫をして、毎日楽しみにしてもらおう」という気持ちがとても嬉しかったです。

赤ペンはとても多くて、もしかしたら嫌な気持ちになった日もあったかもしれません。
でも、毎日一生懸命書いて渡してくれるのが、私にとってはとても楽しみでした。



そんな彼がとても立派に挨拶をする姿を見て「5年間」という時間の濃さをひしひしと感じました。

この5年間で多くのことを学び、しっかり身につけ、後輩のことも良く見て支え
人として大きく成長した、とても頼もしい姿を見ることが出来ました。

送別会のメンバーには彼と一緒に働いたことのないメンバーもいて、
彼の人望の厚さも伝わってきて、トレーナーとして思わず胸が熱くなりました。

あなたの人柄は天性の才能です。
これからも真っすぐ人に向き合える、優しい心の持ち主でいてください。
卒業おめでとう!



別れに寂しさもありますが、彼のこれからの成長がますます楽しみになりました!
今後は提携先のパートナーとして、お互いの立場からもっと良い結婚式を共に創っていきたいと思います。


私は自分のトレーナーだった先輩の「キレイな立ち姿」に憧れて、結婚式に入る時は今でも意識して真似ています。
いつか先輩のような素敵な女性にもなれるよう、さらに磨いていこうと思った桑原でした。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です