クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

段取り力と思いやり

昨日の暑さから一転、本日は雨模様ですね。
おうち時間をお過ごしの方は、B.Natureのインスタライブもご覧いただけましたでしょうか?


さて、本日5月6日は「コロッケの日」だそうです。
ということで、本日の「お家で出来る結婚式準備」は【一緒にお料理を作ろう】にしたいと思います。

日々家事を頑張っているみなさんはすでにご存知だと思いますが
料理をするためには「段取り力」「食材に対する知識」「センス」が必要です。
一人で作るのも大変だと思いますが、
ふたりでやるとなると協力し合い、上手に役割分担をしながら進めなければなりません。
そこで夫婦に問われるのが「思いやり」だと思います。


違った環境で育ってきたおふたり。
ご両家のお母様の家事の仕方もきっと違っていたはず。
「うちではこうやっていた」だけでは通用しません!
おふたりはこれから夫婦になり、家族になるのです。
つまり「ふたりの家のやり方」を作らなければなりません。

美味しく作るためにはどうしたら良いか…
自分の思っているやり方やこだわりを相手に伝え
知らなかったことは素直に認め、どんな方法で進めていくか話し合います。

焦って強い言い方にならないように。
そんなことも知らないの!?と強気にならないように。
「思いやり」の気持ちで、相手へ伝える言葉を選ぶことが出来たらベストですよね。

この人と協力し合ったら、こんなことも出来るのか!
意外としっかり片付けもやってくれるな…
小さなことでもかまいませんので、良い所が見つけられますように…

一緒に料理を作ることで、互いの違いを知り、ベストな方法を話し合って、
協力しながら1つのものを完成する達成感まで味わえます!
一緒に美味しい物を食べられるって幸せですよね!
在宅勤務をされている方も多いかと思いますので、
この機会にぜひ夫婦で一緒にお料理に挑戦していただき、夫婦の絆を深めてください。

そして、結婚式の準備でもお互いに何でも「思いやりを持って」言い合える関係になっておきましょう!
一緒に何かを作る体験をしたことのあるおふたりなら、結婚式の準備も一緒に乗り越えることが出来ると思います。


本日は具体的な「結婚式準備でやる事」から少しはなれてしまいましたが、
パートナーと一緒にいられる、こんなに良い期間はなかなかありません。
結婚式の準備においても、おふたりが協力し合って進めていくことに違いありません。
「段取り力」もとても求められます。
そのための予行練習だと思って、ぜひ取り組んでみてください。



先日旦那さんとケンカしながら一緒にコロッケを作った、桑原でした。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です