クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

自分でつくるという事

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは。
本日のブログは厨房の大橋がお送りします!

もう5月も後半になり6月がやってきますね。
だんだん日差しも強くなり暖かい日が続きますが皆様どうお過ごしですか?

私は先日部屋の大掃除をしました。クローゼットの上の何でもボックスや、ベット下の収納スペースの整理整頓。また服の衣替えもしました。
整理整頓をしていると小学校6年生時代のプリントが出てきました。
そこには「私の未来」と書かれた20歳までの未来予想図でした。
実家から今一人暮らしをしている名古屋まで何でこれを持ってきたんだろう、、
と考えました。きっとこれを見た時過去の自分の理想と今の自分を照らし合わせるためなんだと感じました。

私は小学生の頃からパティシエを目指していました。中学、高校は調理師免許を取得できる学校に通い3年を得て、就職。ここまでは自分の未来予想図とぴったりあっていました。
そして2年後20歳です。もう自分のお店を出していました。過去の自分に言いたい
“そんなに簡単なもんじゃない”と。

今私は4月で23歳になりました。高校卒業してブラスに就職し早5年目です。
過去の自分はパティシエになって自分の店を出していた。
今の自分は高校の専門学校で料理の楽しさを知り過去の自分の憧れでもあるケーキ作り、そして楽しさを知ったフレンチ料理。
どちらも手掛けることができるブラスという結婚式場を見つけ就職している。

20歳になるまでに色々なものの魅力に気づき
過去の自分が描く未来より遥かに楽しく満足している。

今から描く自分の未来予想図。
10年後の自分。
果たして今描く未来より、10年後の自分は遥かに楽しく満足しているのだろうか。
“何事にも目標を持ちなさい”
この言葉はブラスに入社してから上司に何度も言われてきました。
大きな目標と今すぐできる小さな目標。

今の時間を無駄にせずこれからの自分と向き合う時間にしたいと思いました。

みなさんも”お家時間”を使って小さな目標そして大きな目標を立ててみてはいかがでしょうか。何かをきっかけに人は大きく変わるものだと思います。何かしらアクションを起こしてみるものです。

以上過去の自分に心を動かされた大橋がお送りしました!




(5年前の入社した時の同期写真です!)

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です