クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

カスミソウの日

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは長縄がお送りします

7月がいよいよスタートし
夏がすぐそこまで来ております!

そして7月も2週目に入りましたが
皆様7月には大きなイベントがあることをご存知だと思います

そう、7月7日【七夕】です!
短冊に願いを書いて、飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか
7月7日といえば七夕と思い浮かべる方がほとんどかと思いますが
7月7日にはもう1つの意味があります…

実は【カスミソウの日】でもあるのです
あまり知られていない話かと思いますが…
(実は私も最近知ったひとりです)

七夕とカスミソウには関連があり…
白いカスミソウが星屑に似ており、七夕の伝説に登場する天の川を
思わせることが由来です

結婚式でよく装花として飾られるカスミソウには、
このような七夕とのつながりがあり、ロマンチックですね

クルヴェット名古屋でもカスミソウをテーブル装花で飾る
新郎新婦様が多く、人気のお花になっております!

最近では白のカスミソウだけでなく、
色のついたものもあり、カスミソウのイメージをがらっと変え
カラフルで、印象を強く残すこともできます



小さくて可愛らしいカスミソウは、
脇役という印象があるかもしれませんが
優しい印象とどの花と合わせても調和する存在で
よりアレンジメントを華やかにしてくれます

最近ではカスミソウをメインにしたブーケも人気ですので
ブーケを可憐で優しい雰囲気をご希望の方は、
ぜひおすすめのお花です!



結婚式を七夕近くに控えている花嫁様にも
もちろんおすすめのお花ですよ!

来年の七夕にはおうちでもカスミソウを飾って
彦星と織姫を迎えてあげましょう!

以上、長縄がお送りしました

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です