クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式を創る

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様
こんばんは!清水です^^

本日は、タイトルにもある通り
❝結婚式を創る❞について
お話ししたいと思います。


私たちの会場は、スタッフ一貫制といい
お打合せもし、結婚式当日も一貫しておふたりと一緒に過ごします。

招待状のデザイン、内容、宛名
席次表選び、ゲストの席の配置
お花のイメージ、クロスのイメージ
引出物は何がいいのか、どうやって選ぶのか
BGMは何がおすすめか?
この入場シーンにはどんな曲調が合うのか?
おふたりらしさってなんだろう?
おふたりはどんな提案をしたらワクワクしてくれるだろう?
ゲストはどんな表情をするのだろう?

たくさんたくさん
新郎新婦と一緒に考えて
たくさんたくさん一緒に笑って
時には頼っていただける❝期間限定の親友❞
そんな存在にならなければなりません。

春に入社した新入社員の子も、結婚式を少しずつ理解し
どんどん一人前のプランナーへ向かって走っていきます。

はじめは、進行表を見ることに必死でも
どんな内容がおふたりには合うのか提案をし
「結婚式を創る」ところまで成長しています。

そんな姿を見ていると、なんだか私も身が引き締まる
そんな気持ちになります。

「結婚式を創る」
この「創る」を言葉の深さを感じながら
120%の最高の瞬間が創れるように
任せていただけることに感謝をし、しっかりと気持ちに応えられるよう
「いい結婚式を創る」ことをみんなで磨き続けていきたいです。

なぜ今日こんな内容のブログを書いたのかというと
私の隣の席に座っているももちゃん(伊藤プランナー)
の初担当の写真を見つけたからです。

いつも笑顔で事務所で笑いが絶えない子ですが
人一倍責任感が強く、頑張り屋さんで涙もろいところがある子。
もう、すっかり先輩ですが
そんなももちゃんの初担当の写真を見つけて、
こんなブログを書きたくなりました。

私も初心をわすれず
プランナーとして日々精進してまいります。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です