クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

残したい瞬間

紅葉がキレイな季節になってきましたね。
少し肌寒いですが、散歩をするのにも良い季節です。


先日カメラマンさんの写真展に行ってきました。

普段から前撮りや結婚式の撮影をされているカメラマンさんで、
私も自分の前撮りで大変お世話になった方です。

写真展の内容は、
お洒落にキメた写真や、いわゆる映える写真…
ではありません!

新郎新婦が見ていないような瞬間や
思わず笑ってしまうような瞬間を残した写真です。


私達結婚式を創る側の人はたくさんの「良いシーン」に出会います。

偶然に起きた楽しいハプニング。
思わずグッとくるような感動のシーン。
ゲスト同士の心の触れ合いの瞬間。

新郎新婦のおふたりが見られないようなタイミングで、そのシーンが訪れることもあります。
おふたりが見ていたら、ずっと記憶に残しておきたいだろうなと思うシーン。

カメラマンさんは、その瞬間をしっかり見逃さず、瞬時に記録してくれます。
視野を広く持ち、たくさんの声に耳を傾け、感覚を研ぎ澄ましてお仕事をされていると思います。
その姿勢を、私は大変尊敬しております。

私達プランナーも、同じように良いシーンを見逃さないよう。
もしその瞬間に出会えたら、すぐにカメラマンさんに声をかけて残してもらうようにしています。

どんなにフォトジェニックな写真よりも見たいものが、結婚式後にたくさん出てくると思います。
「見たかったなー」と言われる瞬間を、少しでも多く記録して残しておけるようにしたいです。

1年後も、5年後も、10年後も…
思い返したい、見返したい、と思っていただける結婚式の1日を目指して!



先日「浅田家!」という映画も観てきました。
写真家の浅田政志さんの半生を描いた映画です。
軽い気持ちで観に行った映画ですが、写真の力って本当に凄いな…と感動しました!


普段映画が苦手ですが、最近観たい映画がたくさんの桑原でした。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です