クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

5.16 吉田家のはじまり

本日もクルヴェット名古屋で
素敵なご夫婦が誕生しました

新郎 ひであきさん
新婦 ゆうこさん

飲食にお勤めで料理好きなひであきさん
特にカレー作りが好きで、
この結婚式でも”ひであきさん特製スパイスカレー”を
ゲストに振る舞います^^
ゆうこさんを一番に思い、とても心優しい方です

笑顔が可愛くて、
家族思いで友達思い、そして気遣いもできる心優しいゆうこさん
社会人になってからずっと、ブライダル業界にお勤めで、
結婚式が大好きな方です

そんなゆうこさんは私の大切な友達です

結婚式をすることを夢見ていたゆうこさん
そんな大切な一日を任せてくれたこと
とても嬉しく思い、
同じ業界で働く者として
一人の友達として
込み上がるものが沢山あります

知人からの紹介で出会ったひであきさんとゆうこさん
約2年の月日を経て今日こうして結婚式を迎えます

”今日を節目として夫婦を築いていく”

そんなふたりの結婚式のテーマは

「吉田家のはじまり」

シンプルだけど沢山の意味が詰まったテーマ

「生まれてきてよかった」
「ひとりではなかった」
「この人に出会えてよかった」
「この人と結婚してよかった」

沢山の想いを全て伝える
ふたりにしか成し得ない結婚式がはじまります

そんな大切な結婚式のはじまりはファーストミート

最初はファーストミートは行わない予定でしたが
準備が進むにつれ、
”はじまりを大切にしたい”
という、テーマにもある気持ちが強くなり
結婚式当日お互いに気持ちを伝え合いました

ゆうこさんからひであきさんへサプライズで用意したもの
バージンロード一面にひかれた文字

思い出の写真と共に
この結婚式への想いがひであきさんに伝わります
(お父さん直筆の文字も嬉しいポイントですね)

そんなゆうこさんへひであきさんから
バラの花束と気持ちを伝える手紙
お互いに想いの伝え方を沢山考えたから
幸せな表情をお互いに確認出来て
気持ちが通った温かい時間になりました

顔も見れたところで
そわそわしている気持ちが
少し気持ちは楽になったのかな?

そしてゆうこさんも言ってくれましたが
私も欲しかった時間
担当プランナーである私とゆうこさんとのファーストミート

専門学校で知り合い、10年の付き合いになる
私の理解者であり、苦楽を共にした、かけがえのない友達
伝えたいことなんて沢山あるけど
この日は誰よりも心から
「おめでとう」と伝えたい時間です

ふたりの為に駆けつけてくれた人が沢山いて
今日という日をこれでもかというくらい
祝福されて欲しい

温かい手紙をありがとう

まだまだ想いを伝える時間は続きます

ゆうこさんと家族の時間
沢山の結婚式を見てきたゆうこさん
家族と対面できる
”この時間が好き”
沢山想像したあの時間がやってきます

”おめでとう”と
大きな腕で抱きしめてくれる、親御様の温かさ

そしてそんなゆうこさんの親御様から
ひであきさんへお手紙を読んでいただき
ジャケットとチーフをひであきさんに
花婿支度として行いました

言葉では言い表せないほど
きっと想像以上の気持ちをひであきさんは
感じられていたと思います

その時間が終わってほしくないほど
気持ちが溢れた温かい時間でした

そしてふたりが選んだのは人前式

挙式の入場前には
ゲストに”スイッチングレター”を読んでもらいます

待合室で賑やかな時間を過ごしていたと思いますが
挙式が始まる時にふたりがゲスト一人一人に向けた
手紙を読み、一気に挙式の雰囲気を変えていきます

ゲストに見守られながら
お母様からヴェールダウン
そしてお父様と一緒に歩くバージンロード

自分の親にモーニングと留袖を着せてあげられること、
そして、花嫁支度をしてもらうことも
ゆうこさんの一つの夢でしたね

夫婦としての誓いをお互いに手紙に記し、
ゲストに宣言しました
そしてゲストと共に完成した真鍮証明書を披露し
夫婦になったふたりの姿をゲストに
見守られながら挙式は結び、
アフターセレモニーで一気に楽しい雰囲気になります!

名古屋名物お菓子まきです!

新郎側ゲストはほぼ関西出身の方なので
聞き慣れないと思う演出の一つ
想像以上に会場も盛り上がり
いよいよ披露宴の始まりです

信頼するビデオグラファー手掛ける
オープニング映像から披露宴が始まります
(ひであきさんお気に入りの映像)

入場から一気に会場は盛り上がり
クルヴェット名古屋こだわりの
オープンキッチンでさらに盛り上げます!

そして世界に一つのウェディングケーキ登場!(笑)
ふたりが大好きなカラフルスプレーが
沢山散りばめられて、可愛いく仕上がりました❤︎

お互いに大きいスプーンでファーストバイトをして
感謝の気持ちを込めてそれぞれのゲストから一人ずつ
サンクスバイトとしてケーキを食べていただきました★

あっという間に中座です

ゆうこさんはおじいちゃんと中座します
大のおじいちゃん子のゆうこさん
おじいちゃんは照れくさくて”おめでとう”とは
言わないけど
歓談中、大きいカメラを持って
誰よりもふたりの写真を撮っていました

素敵なお孫さんと一緒に歩いていた
おじいちゃんの表情は
それはそれは幸せな顔でした

そしてひであきさんはご友人と中座します
ゲストが口を揃えて言うことは
やっぱりひであきさんは”優しい”と言うこと
ご友人に囲まれたひであきさんの
幸せな表情はとても印象的です

歓談の時間もあっという間に過ぎ
いよいよお色直し入場

最初はひであきさん、紋付で入場します

そしてゆうこさんは白無垢姿で
お姉様ふたりと3姉妹で入場します
お姉様も和服姿だったので、より素敵です!

ゲストに見守られながら
お姉様ふたりから
紅差しと懐剣で花嫁支度をしていただきました
家族の愛情をとても感じる温かい入場になりましたね

和装姿で一気に会場も湧き
さらに次の演出”めでたや”で盛り上げます!
祝い餅つき隊による演出で
新郎新婦とさらにゲストを巻き込みながら
年配の方から、お子様まで
皆さんに楽しんでお餅をついていただきました!

まだまだ続きます!
ひであきさんの見せ所!!
デザートと
”カレービュッフェ”です!!!!!!

ひであきさんこだわりのスパイスカレー★
この日の為に事前に会場にお越しいただき
シェフと一緒にゲスト全員分の
沢山のスパイスカレーを仕込んでいただきました!

フレンチコースを楽しんでいただいた後の
〆のカレー!
おふたりならではのお料理にゲストも喜んでいただけたと思います^^
カレーやデザートをお楽しみいただきながら
ふたりとの写真タイムも尽きない幸せな時間もあっという間に
クライマックスへいきます

ここでゆうこさんへ内緒にと思って
担当プランナーの私から友人代表のスピーチを
読ませていただきました

思い出やゆうこさんへの想いを
伝えることはこの時間ではもちろん足りないけれど
思いの丈を沢山伝えさせていただきました
勝手ながら時間をいただいて、ありがとうございました

あっという間に
楽しく、幸せいっぱいな披露宴は結びました

改めて
ひであきさん ゆうこ
今日は本当におめでとう

会場見学に来たあの日から
大切な友達の結婚式を担当する
プレッシャーと喜びと、沢山の気持ちで
共に創ってきた準備期間

ふたりのおかげで一緒に創るメンバーの縁もできて
プランナーとして「最高の日にできる」と確信した
一日でした

今日を迎えるまでに、いくつ壁はあったかな
夫婦で乗り越え
結婚式をする意味を沢山考えて
迎えた当日

私は今日という日は今後の未来に繋がる
とても大きな意味があった一日だと思います

どんなこともふたりで乗り越え
何かあれば、いつでも頼ってください!

私はいつでも味方であり
ふたりの幸せを心から願っています

”想いを大切にした結婚式”
夢を叶え、
今日からはじまる夫婦生活を
幸せなものにしていってね

プランナーとして
一人の友達として
今日見た景色は一生、わすれられることはなく
今後の私の力にもなる一日だと感じています

本当にありがとう

結婚、おめでとう

 

担当プランナー 可児佑香里

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です