クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

はじめてのDIY☆

クルヴェット名古屋ブログをご覧の皆様 こんにちは^^
めずらしく連続登場のまさごあきです!

最近私がはまっていること それは「DIY(手作り)」です♪
何か手作りしてみようかな・・・と考えている
プレ花嫁さん(挙式前の新婦さんのことを指します)たちも多いはずです

私が今回チャレンジしたのは待合室の飾り小物たちとWボード☆
もちろん1人ではできないので仲間と一緒に・・・
さんちゃんはもともとアパレルのお仕事をしていてセンス抜群☆
かにちゃんは様々なアプリを見ていてイメージ抜群☆
そんな心強い仲間たちとDIYしました!

image3_R

どんなイメージがいいか 何色でまとめるか どういう素材を使うか
まずは画像をたくさん探してイメージを共有しました

何を買うかある程度目星をつけて買出しへ!
色の組み合わせなどはさんちゃんのセンスに頼り
大きさやイメージはかにちゃんに任せながら
話合いをし 最後は「えい!」と決めて 
休憩もはさみつつ・・・買い物も楽しみました♪

image5

そしていざ製作スタート!
子どもの頃 美術は嫌いですが図工は大好きだった私
切って貼ってペイントして・・・どんどん小物たちが出来上がっていきます

最終段階はレイアウトです
私としては一番難しいのがこのレイアウトでした
「どう並べると全てのものが輝くのか」
さんちゃんにディスプレイの魅せ方を教えてもらいながら完成です☆

じゃん!!!

image2_R

WELCOMEトランク イニシャルオブジェ チュール・・・と
最近の流行をつめこみました^^

そしてもうひとつ!WELCOMEボードがこちら!!

image1

字体と木の色合いにこだわりました
みんなからもほめられて大満足です♪

私はだいすきなクルヴェット名古屋のこと
そしてだいすきな新郎新婦さんのことを考えながら
今回DIYに取り組みました

きっとプレ花嫁さんたちは当日お越しいただける
大切なゲストのことを想って手作りをされるのではないでしょうか?

人のことを考えながら創るとなんだか結婚式がさらに楽しくなると
身をもって感じました!

みなさんもDIY・・・はじめてみませんか?
何からはじめようか迷ってしまう方 ぜひプランナーに相談してみてくださいね

私もまだDIYを続けていますので またブログで紹介していきます!


CREVETTE NAGOYA まさごあき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です