クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

3.19 さぁ!いくぞ!思い出めぐりwedding☆

ヨーロッパには 「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という言い伝えがあります

新郎新婦が流す一生分の涙を神様がかわりに流してくれるのです

昨日の夜から雨が降り続きました

しかし ゲストの皆様がいらっしゃる頃には 太陽が顔をのぞかせました

幸運な1日の始まりです♪

今日の主役は
新郎 りゅういちさん 新婦 ちぐささん
とてもフレンドリーでオシャレで美男美女なおふたりはクルヴェット名古屋の人気者です

おふたりの結婚式のテーマは
「思い出めぐりinワンダーランド」

これまでお付き合いをしてきた中で おふたりにはたくさんの思い出ができました
たくさんの人がいつもまわりにはいてくれました
たくさんのものや人と出会いました
今までのおふたりの人生の足跡をたくさんつめこんだ結婚式
それをおふたりと創ろうと約束したのは1年前のことでした

いつもは元気いっぱい笑顔いっぱいなおふたり
ただ今日のふたりからは少しいつもとは違う空気が漂います
この日を迎えるまでにたくさん今日の日をおふたりとイメージしてきました
それがカタチになる日
ワクワクもあれば ドキドキも膨らみます
どちらの気持ちも今日しか感じられない大切なものです
この時感じた想いもきっとおふたりにとって今後なつかしい宝物になることでしょう

そんなおふたりの緊張が少しゆるいだ瞬間
それがご家族との対面でした

ご家族から温かい言葉をいただき おふたりの表情が和らぎます
家族の力 すごいですね

少しリラックスされたおふたり
大好きなゲストの皆様を巻き込んだ人前式がスタートします

入場はおふたりともご両親とされました
りゅういちさんは扉口でお父様お母様より背中を押していただき おひとりでバージンロードを歩み始めます
ちぐささんはお母様より 最後の子育て ベールダウンを扉口で行っていただき
お父様とともにりゅういちさんのもとまで歩みます

ご家族のもとを巣立ち おふたりでこれからの人生を進んでいくという決意が込められていました

誓いの言葉もゲストの皆様にご協力いただきます
今花嫁に人気のアイテム ジャイアントフラワーと 花言葉を掛け合わせ おふたりオリジナルの形で誓っていただきました

そして待合室で皆様にはおふたりへのメッセージを書き込み 鳥カゴへリボンを結んでいただきました

ゲスト全員の想いがこもった鳥カゴを可愛いお子様におふたりの元へ届けていただきます

そこから出てきたのは おふたりの愛の形 指輪です
指輪の交換 誓いのキスを交わしたあと おふたりが退場する前に ブライズメイドそしてアッシャーの皆様にもご協力いただきます
おふたりの未来につながるバージンロード
ここに花を添えていただき 未来を明るく照らしていただきました

皆様の愛に包まれる中 おふたりはバージンロードを進みます

001_R

おふたりらしい人前式となりました

そのあとはガラッと雰囲気を変えて… おふたりの毎年恒例のデートスポット 某人気テーマパークの雰囲気をゲストの皆様と作り出します
皆様とプチ仮装をして撮った集合写真も思い出になりましたね!

パーティーはりゅういちさん力作のオープニング映像からスタートです
可愛らしくハートの中から入場したおふたり
パーティー会場の飾り付けもおふたりらしく ビビットカラーが輝きます

いちばん始めの盛り上がりポイント キッチンオープンでは おふたりの職業を活かし ゲストの皆様からも歓声が上がりました

004_R

ゲストからのお祝いの声も鳴り止みません
素敵なダンス 映像 寸劇 スピーチのおくりもの
どれもおふたりへの愛が溢れていました

ケーキ入刀も大盛り上がり!
ニット風ケーキはとても可愛くて オシャレなおふたりにピッタリでした

このあとは中座の予定ですが…
じつはりゅういちさんはちぐささんへサプライズを用意していました

おふたりのテーマ「思い出めぐり」
これから先 どんな思い出を作りたいかな?とふたりで考えたときに ちぐささんは「ふたりでギターを弾きながらのんびり過ごしたいな♪」とりゅういちさんに話をしていました

それを覚えていたりゅういちさん
ただりゅういちさんもまだギターは勉強中なので…お父様に協力していただき 思い出の歌で想いを伝えます

ちぐささんは驚きの表情
そして涙が溢れます

005_R

これからの思い出の楽しみがひとつ増えましたね
温かい気持ちが溢れる素敵なお時間でした

幼馴染の親友と中座したちぐささん
大好きなおばあちゃんたちと中座したりゅういちさん
みんなの目から熱いものがこぼれ落ちます

お色直し入場ではガラッとイメージを変えて 白無垢と紋付姿ででカラフルなお花を身にまとい登場したおふたり

006_R

りんごのメッセージ 気づいてくださった方もいらっしゃったはずです

後半もゲストの皆様からのお祝いの波は途絶えません

披露宴もクライマックスへ
おふたりらしく ありのままの姿 感じたままの言葉で 家族そしてゲストの皆様へ想いを伝えます

ちぐささんの言葉から りゅういちさんと今後必ず固い絆で結ばれた夫婦になると確信しました

りゅういちさんの言う通り 「ゲストの皆様の気持ちになって」今日まで準備してきましたが それがカタチになりましたね
きっと想いはゲストの皆様にも届いたでしょう



りゅういちさん ちぐささん
おふたりと出会ってから1年
出会った頃にはまだクルヴェット名古屋も完成していなかったですね
柱に名前を刻んで 絶対幸せになると約束した日から今日まであっという間でした
本当に会うたびに毎日笑ってました
いつもパワーをもらっていました

おふたりとつくるこの「さぁ!いくぞの日!3月19日」をイメージするたびにワクワクしました

クルヴェット名古屋一同 おふたりのことが大好きです
大切な結婚式の1日をここで一緒に迎えていただき ありがとうございました

今日の日が来るのが本当に楽しみで でも少し寂しい気持ちもありました
でも おふたりは今日からクルヴェットファミリーです♡
これからもずっとこの関係は変わりません
何年経ってもずっとここへ帰ってきてくださいね
私たちはいつでも待ってます

りゅういちさん ちぐささん おめでとうございます!
ずっとお幸せに!

009_R

おふたりの担当プランナー まさごあき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です