クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

母が娘を想う気持ち

先日担当させていただいた結婚式。
ふたりはもちろん、
お母様とも何度も会って
当日を迎えていました。

会場を初めて見に来てくれたとき
前撮り撮影のとき
結婚式当日

いつも明るく、元気なお母様。
私たちスタッフのことも
とても気に入ってくれていました。

結婚式当日も朝から
「今日はよろしくね~」
笑顔で私たちに挨拶してくださいました。

そしてお母様が作ってくださった
手作りグッズのお話しをたくさん聞かせてくれました。
お母様が嬉しそうにお話ししてくださるので
こちらまで嬉しくなってきます。

次々来るゲストの友人も
「あ、○○のお母さん!お久しぶりです^^」と
大人気のお母様。

挙式の前にはご家族だけでのお時間をもうけました。
さきほどまでの明るい笑顔とは少し違う
優しいほほえみを見せながら
一層綺麗な娘さんを前に
お母様は新婦さんをぎゅっとハグしました。

s065

花束贈呈とともにお渡ししたのはウエィトベア。
娘さんが産まれた時と同じ体重で作られた
ウエィトベアを優しく抱き上げ
腕とほほでぎゅっと包み込まれました。
大事な大事な赤ちゃんをだっこするように。

s379

結婚式が終わって帰られる時には
「なんにもないって聞いてたのに
泣かされちゃったよ~」
なんていつも通り明るく帰られたお母様でした。

後日私の元へ届いた1通のお手紙。
新婦のお母様からでした。

そこにはお礼の言葉がたくさんありました。
本当に嬉しい言葉がたくさん。

その中でも私の目をひいた言葉。

「結婚式をやらないという選択もあったけど、
やはり母親としては
娘のドレス姿は見たいものですね。
娘の結婚式を見ることができてよかったです」

お母様にとっても特別な1日になったようで
私も嬉しくなりました。

結婚式はふたりの気持ちだけで
行うものではありません。
お越しいただく皆様にとっても最幸の1日に
なることを願って。
精一杯お手伝いさせていただきます。

クルヴェット名古屋で結婚式を創る日を夢見ながら…
本日のブログは野村がお届けいたしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です