クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

~人柄の溢れた1日~

5月29日
ここクルヴェット名古屋に1組の夫婦が誕生いたしました

しゅうへいさん・みかさん

いたずら心満載の
盛り上がることが大好きなしゅうへいさん

おっとりしていて優しい雰囲気のみかさん
みかさんのお腹の中には赤んちゃんがいます

おふたりにあった瞬間から大好きになりました

打合せの中で決め事をしていると
「どうせしたいんでしょ」
「すぐこういうこと言うんです」
こんな言葉がいつも飛び交っていました

わたしはみかさんの見方をしたり
逆にからかわれたり・・・
3人で毎回笑いながら打合せをしていました

悩みに悩んで出来上がった進行表
ちょっぴりいたずらや サプライズがひった内容になりました

いよいよ当日がやってきます

眠たそうなおふたり…
実は会場にくる前に婚姻届を提出してきました
ダブルで嬉しい1日を迎え
どこか決意がある様にも見えました

おふたりはまず対面からスタートしていきます
このときそれぞれでサプライズが待っていました

しゅうへいさんがまずチャペルに入り
前を向いて立っています
みかさん扉が開いた瞬間 涙があふれ出てきます
「名前が呼べないよ」
わたしに伝えてくださったみかさん
一生懸命歩み寄り しゅうへいさんとお名前を呼びました

ドキドキしながら振り向くしゅうへいさん
こんなにも想ってくれる大切な人がいること

しゅうへいさんはみかさんへ初めての手紙を読みます
そしてみかさんは内緒でつくっていたウェルカムボードをお渡しします

おふたりによってとても温かい時間となりました!


そしておふたりの挙式がスタートします

実は立会人の方にも少しだけいたずらをしました
リハーサルで用意していた「立会人の言葉」
内容の違うものをご用意して 挙式が始まりました

しゅうへいさんのお楽しみポイントでしたが
すらすらーっと立会人の方がお話していたので
しゅうへいさんが1番驚いたお顔をされていました!

そしてリングボーイ リングガールのなおきくん・みおちゃんが
おふたりのもとへリングを運びます
1歩ずつ恥ずかしがりながらもお渡しができました
お礼のプレゼントをもらって ぴょンぴょんと飛び上がって喜ぶ姿は
とても愛らしい瞬間でしたね

いろいろな瞬間が挙式でありました
おふたり 大きな祝福の中 退場します


そして今度はパーティーのスタートです!
緊張は少しほぐれ 余裕の表情で待つしゅうへいさん
楽しそうにしているみかさん

この会場内にもサプライズがすでにありました
しゅうへいさんのご友人様・・なんとパイプイス!
見た瞬間「おいおいおい」と一声
楽しそうに笑っていました

大きな歓声の中で入場し おふたりのパーティーは進んでいきます

まずはキッチンオープン!

「フランベだけじゃ、物足りない」こんな一言から
フランベをしないオープンキッチンにすることが決まりました
料理人に憧れがあるしゅうへいさん
お料理をする姿を皆さんに見ていただきます

料理番組の音楽に合わせ
何かを作っている様子
出来上がったものを持って 友人テーブルに向かいます

先ほどパイプイスに座っていたご友人に
ごめんねの気持ちを込めて
大好きなラーメンとチャーハンのセットをプレゼントしました
まさかの展開に会場もどっと笑いが起きました!

そしておふたりの考えたケーキが出てきます
2段の可愛らしいケーキには本物のリボンが乗せられています
おふたりの雰囲気にぴったりのケーキにゲストの皆さんもより一層笑顔になりました

楽しい時間はあっという間です
おふたりの中座になり
お色直しの準備を進めていきます

お色直しのドレスはみかさんにぴったり!
そして今回お色直し入場はとあるものを持って入場します

こんにゃくゼリー

実は5月29日はこんにゃくの日
打合せの中で「そういえばこの日は何の日ですかね~」
3人で調べて分かったのがこんにゃく!
この日だからこそできる素敵な入場になりました

でもそれだけではありません!
実は・・・2つだけ ハートのシールが付いた当たりをご用意していました
そして1名だけ特別にこんにゃくをプレゼント!
そのゲストの方にもプレゼントをご用意!
おふたりの愛が溢れた瞬間となりました

来てくれるみんなが居心地の良い一日になるように
大切な方が楽しめるように
一瞬一瞬をつくって来ました

だからこそ想いが溢れ出します

しゅうへいさん 会場見学に来た際もとても男らしく
ここにするでしょ?なんて言っていましたね
普段は適当なふりをしていても
本当にしっかりとした考えを持っているなと思っていました
そしてみかさんをからかいながらも
本当に幸せそうな雰囲気がにじみ出ていました

みかさん とても涙もろくて感動した話を聞くと
うるっときていましたね
みかさんに今日会えると思うと本当に嬉しくて
毎回毎回楽しくて本当に大好きです
お腹の中にいる赤ちゃんのことも考えながら
結婚式も考えて きっと大変な日もあったと思います
でもそれを感じさせないぐらいに
一生懸命がんばってくださいましたね

おふたりの担当ができたこと
本当に幸せです!
元気な赤ちゃんが生まれてからでも大丈夫です
またいつでも戻ってきてくださいね

ここで待っています



担当プランナー:黒子

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です