クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

人は人と本と旅から学ぶ

朝晩がめっきり涼しくなってきましたね
台風が連続で来たり 長雨が
夏の終わりと 秋の訪れを感じさせます

みなさん、今年の夏はどのように過ごされましたか?

海に行ったり BBQしたり キャンプに行ったり
たまの休みに遠出したり 花火したり
きっとみなさん それぞれ素敵な夏の思い出を作られたことでしょう

私ごとになってしまいますが
毎年の夏の恒例行事になっていることがあります
それが

毎年夏のお休みを利用して海外旅行に行く

これが入社してからの毎年の恒例行事です

今年も夏休みを頂戴して 海外に行ってきました

毎年同期と旅行に出かけるのですが、今年はタイミングが合わず
現地で合流するという、
一人旅 → 途中から二人旅
という形で旅行に行きました

一人でどこに行こうか考えたとき
かねてから行きたかった場所
 世界遺産 アンコールワット&アンコールトム
に決めました
IMG_4424_R

IMG_4414_R
初めての場所で過ごす時間は
本当に短い時間ですが 濃密で
たくさんの刺激と新しい価値観、感動をくれます
写真で見るものとは全く違う迫力
温度やにおいなどの現場でしかわからない空気感
なにより、現地の人との交流や現地の衣食住に触れる旅は
とても自分にとって貴重な機会となり
到着した瞬間からセントレアに帰るまで
とても楽しくすごく自分にとってかけがえのない経験になりました


よく河合社長が教えてくださった
人は『人と本と旅』からしか学ぶことが出来ない
という言葉

この言葉を聞いてから時間があれば旅に しかも 
なかなか気軽に行くことが難しい海外旅行に出かけるようにしています

この仕事は多くの『人』に出会います
様々な環境で様々な考え方や価値観を持った人と日々触れ合うことで多くのことを学ばせてもらいます

そして『本』からは
過去の偉人や多くの体験、考え方、方法など様々なジャンルの様々な知識を与えてくれます

そんな中でも『旅』は
多くのことを学ばせて感じさせてくれると思っています
知らないところに行き 行先や食べるものなどひとつひとつ自分で選択し
たくさんの経験とたくさんの体験をすることで
今までになかった気づきや考え方を教えてくれます

旅行に出かけることで 日常の忙しさから逃れリフレッシュしたり
気分転換をして気持ちを新たに頑張れたりしますが
そのひとつひとつの体験が これからの自分の考え方や生き方の糧になっていく

社会人になってからの海外旅行は
そう考えさせてもらえるような体験ばかりでした

『人は人と本と旅行から学ぶ』
これからも出会う人から多くを学び、本を読んで知識と考えを広げ、
そして、時間を見つけては旅にたくさん出たいと思っています

日々勉強

これからもまだ見ぬ景色や体験をしに行きたいと思います
IMG_4343_R

IMG_4363_R

IMG_4432_R
写真や海外旅行が好きなスタッフはぜひ
クルヴェット名古屋スタッフまでお声をお待ちしています

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です