クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

花嫁当日ポイント講座♪

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

いよいよ2018年がやってきましたね。
皆さま、年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年もたくさんの結婚式をお手伝いさせていただけること、
本当に嬉しく思います。
本年もよろしくお願いします!

今日は、「結婚式中の振る舞い」について
少しコツをお話したいと思います。
準備のときはなかなか考えない部分だと思うので、今日はそこにフォーカスを当ててみたいと思います

今日アドバイスしたいシーンは、
“メインテーブルで注目されているとき”。



披露宴のスタートから、乾杯までの間は
そして、ご来賓の方の祝辞や、
司会者のプロフィール紹介など
ゲストの皆様からしっかり視線を浴びている時間です
そしてたくさん写真やビデオに撮られているタイミングでもあります

そんなとき、
意外と「油断」してしまう方が多いのです!!

・「緊張して顔がこわばってしまっていた…」

・「真顔で怖かったと言われた…」

・「後から、写真や映像を見たら、つまらなそうな顔をしていた…」

・「すごく猫背で、あのときに戻って自分に言ってあげたい…」

と後悔している花嫁さんが多い部分でもあります。

普段、常に笑顔でいることに慣れている方はいらっしゃいません。
もちろん、ゲストの皆様と会話をしたり
写真を撮ったりしている時間は、みなさん100点の笑顔なので
問題はないのですが、
実は、乾杯までの時間は意外と盲点なのです。

そこで、これから結婚式を控えた花嫁さんへ
アドバイスです

①姿勢に気をつける
油断をすると、いつもの姿勢になりがちです。
特に、猫背になってしまうと
とても暗い印象になってしまいます
(私も猫背なので、気をつけたいところです)

ドレスを着たときの美しく見える姿勢の状態を覚えておき、
常に、どこからも撮られているという意識で
姿勢に気をつけていただくことは、とても重要です!
特に座ったタイミングは、油断しやすいので
注意です

また、その際ブーケの位置も重要。
重いからとメインテーブルに置いてしまったり
緊張して 高い位置で持ってしまったり
することはとても多いので
常におへそや、腰骨のあたりに、と心得ておきましょう

②笑顔を意識 広角を少し上げた状態で♩
ご上司のお話や、司会者のプロフィール紹介も
ニコニコ聞きましょう!
また、プロフィールの紹介中は
みなさんの方へ視線を送ってみるのも◎
そんな姿がとても可愛いのです

プロフィールの紹介も、
楽しいエピソードなど話されているときは
笑っちゃってもokです

緊張していると、「聞いてなかった」なんて方も。
司会者から振られて、
「え!?」なんてこともあるので
その紹介もしっかり聞きながら楽しみましょう!

記録映像も、このときは
ずっとメインテーブルのおふたりを撮影しています
ぜひ、いつも撮られてる意識で
ニコニコ笑顔でお願いしますね!

結婚式当日は必死で、そこまで考えられなかった…となる方も多いので
今から少し意識してもらえるといいかなと思います♩
私たちプランナーも
担当一貫制をとっているからこそ、
おふたりの癖も、見抜いていることも。

ですので、結婚式当日も
「笑顔ですよ」
「ゆっくり歩いてください♩」
「姿勢良く」
など、アドバイスさせてもらったり
サインを送ったりします

私たちが当日もついていますが、
今から覚えておくと
より美しく、可愛い花嫁さんになれます

ぜひ、参考になさってくださいね!

最近、自分の姿勢を直すことを常に意識している中村がお送りいたしました

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です