クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

空色ウェディング 大切な人との繋がりで今日を迎えます

2018年1月8日

私たちにとっての大切な家族が最高の一日を迎えました

新郎 よしきさん
新婦 ひかるさん

ひかるさんはここ、クルヴェット名古屋で
今まで何100個とウェディングケーキを作ってきた
パティシエさんです

クルヴェットがオープンしてから約2年半
一緒にたくさんの結婚式を創ってきた大切な仲間だからこそ
こうして結婚式を創れることが嬉しくて仕方ないです

おふたりがクルヴェットにご来館されたのは今から1年半前・・・
「時期はいつにしよう」
悩んで悩んでおふたりの新しい記念日が誕生しました



おふたりは専門学校の同級生
ここがおふたりの出逢いです

同じパティシエという道に進み
約3年経て今日を迎えます

おふたりらしいテーマはとは何か・・・

担当プランナーとして もっといい提案ができないのか
自分の不甲斐なさを感じることがたくさんありました

おふたりにもたくさん考えていただきました

共通で好きなことは「空色」
そしてお互いに「パティシエ」という素晴らしい職業・・・

おふたりは大切なイベントごとでは天気にはならないことが多かったそうで
当日はどんな天気でも最高の式を挙げてほしいと思い
チャペルに大空を創ろうとご提案させていただきました

式の中でゲストから承認をいただく時
おふたりの合図とともにバルーンをリリースしていただきました

それはおふたりとゲストが創る大空



当日は雨が降ってしまいましたが
そこには最高にきれいな景色が広がり
素敵な大空の中おふたりが退場されました

同じ世界で同じ空の下でこれからも共に乗り越えてゆく
そんな想いを込めた人前式が結びました

ひかるさんがクルヴェットの厨房スタッフということで
今回のフレンチフルコースはシェフがコースを考えるのではなく
7人の厨房スタッフが1人1品考えたフルコースになっています
もちろんデザートは よしきさん ひかるさんが考えた
とっておきのデザートです★

そしておふたりがオーダーしたウェディングケーキは
今回誰もが楽しみにしていたと思います

クルヴェットがオープンした当時は
ひかるさんがウェディングケーキを作成しておりましたが
今回はひかるさんの一番弟子のパティシエが
ウェディングケーキを作成します

たくさんの時間をかけて創られたケーキ・・・

そんなウェディングケーキがいよいよ入場です!
扉からウェディングケーキが入場するはすが・・・

扉には何もなく
なんと怪盗キッドがおふたりのウェディングケーキを
盗んだと挑戦状が届いたのです!

ゲスト全員で謎解きをしていただき
ついにウェディングケーキが会場に登場です



ゲストも楽しみながら結婚式に参加してほしいという
おふたりらしい時間になりました

そして気になるお色直し入場は
よしきさん ひかるさん クルヴェットスタッフと全員でダンスを踊り
会場を一気に湧かせました





結婚式までなんだかんだ1年半あるね

と言っていたあの頃
その1年半の中にはたくさんの想いがあります

どの結婚式もスタッフ全員で取り組む
という想いは変わらないですが 前日まで念入りに確認をし
まだできることはないかと
しっかり準備をして当日を迎えることができました

結婚式は担当プランナーだけで創れるものではなく
たくさんの人の力で結婚式は成り立っています

いつも笑顔でサービスをしてくれるPJさん(サービススタッフ)
おふたりの為に1品1品考え
イベントを盛り上げてくれた厨房スタッフ
結婚式の内容で困ったとき 支えてくれた先輩 同期
おふたりの顔を見ただけで涙が溢れてしまうスタッフ
仲間で創る結婚式だからこそ
1人1人の想いが溢れ その想いはきっと
よしきさん ひかるさんに届いたのではないかと思います



よしきさん ひかるさん

本当におめでとうございます!!!

打ち合わせではおふたりの和む可愛らしい雰囲気に
何度癒しをいただいたことか・・・

そんなおふたりらしい時間が私は大好きです
正直 自分が担当でよいのか、悩むときもたくさんありました

そんな私を信じてくださり
当日を迎えることが出来たこと本当に嬉しく思います

これからどんなことがあっても
よしきさん ひかるさんらしい
笑顔がたくさんの幸せな家庭を築いていってください

お幸せに!!

愛を込めて



担当プランナー 可児

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です