クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

はじめての結婚式

みなさんこんにちは^^

私たちウエディングプランナーが
「はじめて担当する結婚式」
今日はそんなお話しです。

だれにだって
どんなお仕事にだって
「初めて」ってありますよね?

クルヴェット名古屋のある㈱ブラスでは
新入社員として配属になり
必ず1年目で初めて、担当の結婚式を
持つことになります。

その子にとって初めてであろうと
そうでなかろうと、
新郎新婦様にとっては
一生に一度の結婚式の担当です。
責任重大。

だれだって
初めては不安だし
初めては緊張するし
初めてはわくわくします

そんないろんな気持ちを抱えて
たくさんシミュレーションを重ねて
先週私のかわいい後輩が
「初担当」を終えました!

16f20b72

その子は結婚式直前、
こんな風に言っていました。

「中学生のときになりたいと思った、
 ウェディングプランナー。
 ようやくなれる時がやってきました。
 中学生の時の自分に
 胸を張って報告できます。
 応援してくれている全ての方に感謝して
 必ずいい日にします。」

私のトレーニーにあたるひーちゃん。
入社時からずっと見守ってきました。
悩みを話してくれたこともありました。
夜遅くまで残って
音響の練習をしたこともありました。
たくさんの結婚式を一緒に創ってきました。

初めての担当を見守る方も
実はドキドキしています。

ですが当日は先輩の心配をよそに
堂々としている担当プランナーの姿が
そこにはありました。

0c0b62ad

「初めての担当」と知りながらも
一緒に頑張ってきてくれたおふたり。
ウエディングプランナーとして
こんなに嬉しいことはないでしょう。

8d503a00

一生に一つのウエディングケーキに
ひーちゃんのマジパンも
載せてくださったんです。
※実は私もこんな経験ありません!笑

ひーちゃん、愛されていますね~
結婚式も無事大成功~でした!

まだまだ学ぶことはたくさんありますが、
(それはもちろん私もです)
これからも一緒に成長していこうね。

後輩の姿を見て、
私も初担当のことを思い出しました。
初心を思い返すきっかけをくれてありがとう。
もっともっと頑張ろうと思った
野村がお届けいたしました。

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です