クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

名古屋に引っ越しをして早1ヶ月が経とうとしております。

最近は毎日のように「車で行けるお洒落なパン屋さん」を探しております、桑原です。

 

私達ウェディングプランナーにとって「知っている」ということは、とても大きな力になります。

 

例えば、こんな場面。

お打合せに来られたおふたり。

実は今日が記念日だそうで、お打合せ後にディナーに行きたいとのこと。

でしたら!レストランはここが雰囲気が良くて…

もしくはご予算が気になるなら、ここはお料理が美味しいけれどリーズナブルで入りやすくて…

なんていう風に、私からご提案出来たら素敵ですよね!

 

他にも「ウェルカムボードが作りたくて…」という新郎新婦さんに

100円均一のお店ではなく、このお店ならこんな材料が幅広くそろっていますよ!

もしくは、こんな紙専門のお店があって…あ、ドライフラワーを使われるようでしたらこんなお店がありますよ!

とご提案出来たら、おふたりも探す手間が省けてウェルカムボード製作に時間がとれますよね。

 

私達プランナーがたくさんのことを知っているだけで、おふたりの力になれます。

どこにどんなお店があるか、いろんな物があるけれどおふたりにとってどんな物がピッタリなのか。

提案の幅があると、新しいアイデアも生まれやすく、よりおふたりらしい結婚式創りが出来ます。

 

お休みの日はいろんな所に出かけて「おふたりが好きそうなインテリアだなぁ…」と思う雑貨屋さんに出会ったり、「おふたりが美味しいってお話されていたお店だ!」とカフェに入ってみたり、様々な刺激を受けてお仕事に役立てています。

 

ぜひいろんな「あなたのお勧め」を教えてください。

あなたの「知っている」が誰かの幸せを創るかもしれません。

 

結婚式に欠かせないアイテムと言えば「ウェルカムボード」



素敵な絵を描いていただける方も、パッと印刷をしてすぐ送ってくださる所も知っています!

お困りの際には桑原へお声掛けください!