クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆さん

こんにちは。

本日のブログは藤江優香がお届けいたします。

 

結婚式に参列する女性ゲストが一番と言って良いほど楽しみにしているのが

新婦さんのドレス姿だと思います。

そして、花嫁さんがこだわるポイントでもあるドレスについて

本日はお話したいと思います。

 

ウエディングドレスは女性の憧れがたくさん詰まっています。

結婚式場が決まり次に決めていくのはウエディングドレスです。

白いウエディングドレスの起源は、

ヴィクトリア女王が挙式で使用した事と言われています。

そもそも「白」という色には

「清楚」「純潔」「純粋」という意味やけがれや悪を払うという意味があります。

また、「あなたの色に染まります」という意味もあり、

和装の白無垢にも同じ意味があります。

ウエディングドレスにも様々な種類があり

例えば、ボリュームの少ないナチュラルなイメージのドレスや

お姫様のようなボリュームのあるドレス、

マーメイドのような体のラインが綺麗に見えるドレスなど色々あります。



また、ドレス選びにあたりドレスショップも重要なポイントになってきます。

クルヴェット名古屋は自社ショップであるBドレッセというドレスショップを

オススメしております。

なぜなら、自社だからこそ結婚式のことを熟知していて

各店舗の会場の雰囲気に合うドレスをオススメしてもらうことが出来ます。

そして、なんといっても海外からのインポートドレスが数多くあります。

女性の方は、海外のドレスに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

名古屋の丸の内に1号店があるのですが

なんと!静岡の浜松に2号店がオープンいたします。

2号店はドレスだけではなく和装も取り扱っております。



是非、新しくオープンした浜松店のBドレッセにも足を運んでみてください。

きっと素敵な運命の1着とめぐり逢えると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。