クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは伊藤がお送りいたします。

先日、クルヴェット名古屋では
秋メニューのスタッフ試食会がありました。

スタッフ試食会とは、実際の結婚式のコース料理を
プランナーと厨房、サービススタッフで食べて質問をしたり、意見交換をする会です。

高価なフルコースを
スタッフが試食する理由が3つあります。

1つ目は「どんな盛り付けで提供するか知るため」
サービススタッフがお客様のもとへお料理を届ける際に
例えば、『エビが手前にあってソースが奥にあるのが正しい盛り付け。』
というようにお料理を出す際の向きや、仕上げをここで確認します。
結婚式のお料理は見た目が大事です!

2つ目は「どんな食材が使われているのか知るため」
クルヴェット名古屋のお料理にはたくさんの食材が使われています。
その中には、聞いたことのない食材や
食べたことのない食材も出てきます。
そんな食材たちをゲストにもお伝えするために
この試食会ではシェフが丁寧に1品ずつ紹介してくださいます。

3つ目は「意見を伝えるため」
試食会では食べてこそ分かる気づきを
直接シェフに伝えることができます。

「ここはこうしたほうが食べやすい」
「このソースをこっちにつけても美味しかった」など
ゲストの方がよりおいしく召し上がって頂くためにも
この意見交換は大切な役目なのです。



結婚式にお料理は欠かせないからこそ
クルヴェット名古屋はとことんこだわっております。
スタッフ一丸となって、お料理も結婚式も創っていきます。

クルヴェット名古屋では随時フェアもございますので
ぜひ見学と同時にお料理もお楽しみいただきたです!




【臨時休業のお知らせ】
明日7月8日(月)は社外研修のため、 臨時休業となります。
7月9日(火)、 7月10日(水)は定休日となっております。
ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解ご了承ください。