クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
クルヴェット名古屋の今村です。

本日は、結婚式で新郎新婦が座る席の高砂について
お話していこうと思います。
高砂のお席には、テーブル、ソファーの二種類ございます。
皆さんはどちらが良いかイメージはありますか?

最近ではソファー席が人気になっています。
ソファー席の良いところはゲストとの距離が近くなり、
アットホームな雰囲気を出すことができます。
また、こだわったドレスやタキシードを座っている間も全身見ていただけたり、
足元のこだわりまでお見せすることができます!



そして、ソファー席の周りにはおふたりらしい装飾をしていただけます。
ソファー席のサイドにお花や思い出の物を飾ったり、後ろに大きな木を置いたり、
アレンジのバリエーションはたくさんございます。

また、テーブルの席もかっちりとしたイメージがありがちですが、
テーブル周りのコーディネートよってアットホーム感やお洒落なイメージも
もちろん創ることができます。
クルヴェット名古屋のメインが鳥かごのような半円球になっていますので
そこにも装飾すると頭上も華やかになります。



このようにどちらのお席でもおふたりに合わせた高砂を創っていくことができます。
披露宴中いちばんおふたりが過ごす場所になります。
ぜひおふたりらしい素敵な空間を創りませんか?
おふたりの好きなイメージなどありましたらお気軽に
プランナーまでお声掛けくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上今村がお送りしました!