クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

急に真夏日がやってきましたね!
もくもくと大きな雲が出てきて「夏が来たなぁ…」と感じております。


先日後輩の結婚式でルージュアルダンに列席させていただきました!
私が入社して初めに配属になった、思い出のたくさんつまった大好きなお店です。

一緒には働いていないですが、入社当初からずっとつながってきた可愛い後輩。
とても気づかいのできる子で、担当のお客様にも自分の全力で向かい合ってきた後輩。
やっと晴れ姿を見ることができて、私まで幸せな気持ちで満たされました。



結婚式のテーマに花と花言葉を取り入れていたふたり。
目で見ても、ペーパーアイテムやDVDの言葉からも、
ふたりがまわりの人に支えられて今がある
そんな感謝の気持ちがたくさん伝わってくる、温かい結婚式でした。



結婚式に列席する度に
それぞれの新郎新婦さんからのおもてなしを学びます。

最近のトレンドとして「お料理がおもてなし」という方も多くいらっしゃいますが、
お料理でのおもてなしの仕方も様々です。

普段食べられないような貴重な食材をコース料理に取り入れる方。
品数を多く設定してくださり、心もお腹も満たされて欲しいという方。
おふたりの出身地の食材を取り入れたり、思い出の一品を出したり、オリジナリティを大切にされる方。
そして、ビュッフェで自由に好きなだけ楽しんでいただきたい方。


その他にも結婚式にテーマを設けて統一感を出し、おもてなしの想いを表現する方。
おふたりの好きなもの・ことを取り入れ、オリジナリティで楽しんでいただく方。
結婚式のカタチは様々、そして多様化しております。

私たちプランナーがおふたりの中にある引き出しをたくさん開けながら、
おふたりにピッタリの結婚式に仕上がるようしっかり導いていきます。
そのためにも自分の列席した結婚式からたくさんの刺激とヒントをもらって、
これから幸せになるおふたりのお役に立てたいと思います!


来月も友人の結婚式があります。
同窓会のようなメンバーで集まることを楽しみにしつつ、
しっかり良い所は学んでこようと思っている桑原でした。