クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!厨房の大橋です。

やっと朝夕の風に冬の寒さを感じてきましたね。

私は今年の4月で4年目を迎えました。

以前ブログでも書いたのですが、

4年間はクルヴェット名古屋で料理人として料理を作り、この9月からパティシエとして基礎やデザートビュッフェの仕込みなどに携わっています。

突然ですが結婚式といえば、そう!ウェディングケーキも欠かせませんよね!

パティシエはウェディングケーキデビュー

というものがあります。

私もケーキデビューをさせていただきました。

新婦のゆりさんの大好きなアニメーション映画に出てくるキャラクターのマジパンをビックショートケーキにのせたケーキでした。当日ケーキをメインのテーブルに持っていき、お2人と写真を撮った時ゲストのみなさんもたくさんみててすごく緊張しましたその中でもすごく嬉しくてケーキを置いた時新婦さんと顔合わせて”ニコッ”ってできて喜んでいただいて本当に良かったです。

ウェディングケーキをつくるのはパティシエとしての第一歩なのかもしれませんが、

世界で一つだけのケーキをひとりでつくるのはプレッシャーだったり不安で緊張しましたが、お二人のケーキ入刀を間近で見たとき嬉しくて思わず涙が溢れました。

デビューでマジパンがあるのはなかなかレベル高いねと先輩が話していましたが、みなさんにすごい褒めていただいて本当に嬉しかったですし、自信を持ってこれからも頑張ってつくろ!って思えました。
今回のデビューみたいに
お二人にとって最初で最後の結婚式のケーキを一個一個
大切に自信を持って作れるようにこれからも頑張ります。パティシエとして立派になり自立できるよにこれから励んでいきたいと思います


クルヴェット名古屋はとてもいい会場でもありますがスタッフもとてもいい方ばかりです。こうやって職場の環境がいいからこそ今まで料理をやってた人がパティシエになることができたりケーキデビューすることができ、挑戦の場を与えてくださいます。

ぜひ、クルヴェット名古屋にお越しの方は

スタッフの事も見ていただきたいです!