クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

少しずつ温かい日も増えて来て、やっと春が来る予感がします!
春と聞くとなんだかワクワクしますね!
そんなタイミングで我が家に新しい家族をお迎えしました!

今日はそのお話をしようと思います。

実は以前、担当したお客様から「ベタ」という熱帯魚をいただき育てておりました。
なんで熱帯魚をいただいたのかというと、
おふたりの結婚式で水をテーマにしたことがきっかけです。
卓上装花のビンにお魚を入れて、より涼しさを演出したい!となりました。
ほとんどのお魚はゲストのみなさんがお持ち帰りくださったのですが、
1匹だけ私用におふたりがとっておいてくれたんです!

その子は紫色だったので「しそ」と名付けました。

ベタの平均寿命は約1年半。
すすんで生き物を飼ったことのない私はドキドキでした。
餌やりを忘れないように…
お水の入れ換えを週1くらいで行い…
最初は恐る恐るエサを食べていたしそでしたが、
そばに行くと何となく近づいてくるようになったり、
だんだん仲良くなった気持ちでいた、私。
気づくと2年半が経とうとしていました。

思ったよりも長く一緒にいてくれた、しそ。
でも、お別れは突然でした。
おふたりとの思い出もつまったしそがいなくなって、
自分で思っていたよりもとても寂しかったです。

もう飼うのはやめよう…

そう思っていたのですが、
ある日テレビで金魚特集をしているのを見て
「やっぱりベタ飼いたいな…」と思い、
2代目ベタ「からし」をお迎えしました!
(今回の子は黄色なので、からしと名付けました)



これからはからしともっと仲良くなれるよう、しっかりお世話していきたいと思います。

新入社員が入って来てくれるのも今からとても楽しみな、桑原でした。