クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!
クルヴェット名古屋では本日も素敵なカップルが誕生しました

新郎 みちやすさん
新婦 はなさん

みちやすさんは、私が お姉さん 
お兄さんを担当させていただいた末っ子。
本当に素敵なご縁をいただくことができ
みちやすさん・はなさんと出会い、担当することができました。
心を込めて創り上げてきた3月22日。

たくさんの迷いのある中、
無事に今日の日を迎えることができました。
私たちクルヴェット名古屋スタッフも、万全の体制で皆様をお迎えいたします!

まずは、人前式。
この日は、特に人前式がこだわりの時間でした。
いつもより人前式のことをレポートさせてください。

とにかく家族が仲良くて たくさんの愛情を注がれて育ってきたおふたり。
人前式の入場では、とても暖かいシーンに 誰もが胸を撃たれました

新郎みちやすさんは
小さな頃から野球少年。
試合に行くときは、いつもお父さんお母さんから 背中をパンっとたたいてもらって
送り出されました。挙式入場の際も、その気持ちで「いってこいよ!頑張れ!」の気持ちを込めて
背中を押し出していただきました。


そして新婦はなさん
一人娘でお母さんとは 親友のような関係のはなさん。
はなさんのお母さんの、お姉さん家族とは 本当に家族のように過ごしてきました

だからこそ、ベールダウンはお母さんから。
ブーケはおば様から。
そして ベールダウンは おじ様と歩きました。
これが、家族のカタチ。

あったかくて、楽しくて、優しくて。
笑いながらも、涙が溢れる。そんな場面でしたね。涙が止まりませんでした。

そして人前式の冒頭では
ご両家のお母様による「誓いの問いかけ」を行っていただきました

末っ子だからこそ
一人娘だからこそ
母からの想いは人一倍。

想いのたけをつづっていただき、
ラストはそれぞれ新郎新婦に問いかけていただきました
本当に素敵なお時間になりましたね。

つづいて
待合室にて ゲスト全員につくっていただいた証明書を完成させます。

おふたりの証明書は
みちやすさんの「充」・はなさんの「花」のお名前からとって
「花を充たす」証明書に。

おふたりがご用意したボックスに、ゲスト全員にお花を1輪ずつ入れていってもらいました

春らしくどんどん彩り鮮やかになっていく証明書。
おふたりもお花を添えて完成です!

披露ひとつも おふたりらしく。
ここではあたたかな笑いが生まれました

さて、指輪の交換です
指輪を載せるリングピローは みちやすさんとはなさんを出会わせてくれたご友人の手作り。

そのキューピッドであるご友人に、サプライズで指輪を運んでもらったのです!!

とてもびっくりしながらも、満面の笑みで運んでくださったご友人。
3人で抱き合う姿、印象的でした

ひとつひとつのプログラムが
おふたりらしくて あたたかい そんな最高の人前式となりました

人前式のあとは、
1階の待合にて、ウェルカムパーティ!
ふたりも皆さまに交じって お写真を撮ったり 話したり。

海外のパーティのような
片手に瓶ビールを持ちながら ワイワイ楽しむ。そんな時間になりましたね!

待合スペースも自由に使ってくださっており、貸切ならではの演出だなぁ、と改めて完全貸切の良さを感じました

そして、いよいよパーティスタート

「とにかく、ゆっくり、ゲストと写真を撮る時間ををたくさん撮りたい」
そんなご希望をいただいていました
そのご希望通り、たくさんの写真タイムのお時間を取ることができました

こういう時間が一番 ふたりがリラックスできて
ゲストもゆっくりご飯が食べれて いい時間なんですよね。

おふたりのお色直しは和装で!
和装の入場は、とびきりカッコよく!


このあと、刀でこの白い紙を みちやすさんが ぶった切ります!笑
(写真掲載可能枚数に限りがあり、全部載せられないのが残念すぎる・・)

大盛り上がりの入場になりましたね!
こだわって、練習も念入りに行ったおかげで
ビシっとキマった登場になりました

みちやすさん、はなさん
「結婚式挙げられてよかった」
ただただ、そんな想いです

あのとき、延期も考えていたおふたりでしたが
思い切って、決断してくださってありがとうございました。

私たちも徹底して対策して進めることができました

ありがとうございます

たくさんのご縁が重なって
おふたりと出会えて
結婚式を担当させてもらえたこと、心から幸せに思っています
本当にありがとう!!!

最高のチームで、ここまでつくれたことも
いい想い出です

みっちー!はなちゃん!!
最高に楽しい夫婦

これからも、夫婦ともども、仲良くしましょう!
よろしくお願いします^^

幸せになってね!

ふたりの担当プランナー :中村