クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆さん
こんにちは! 今回のブログは副島がお送り致します。

最近は冬が近づいているな~と日々感じております。
10月が結び11月になり今年も残り2カ月をきりました。
とても早いですね!

今回は”和装”についてお話していきたいと思います。

結婚式でドレスを着る事を夢見る新婦様は少なくないと思います。
ですが、和装もとても魅力があります。

ブラスでは和装専門にしている翔風館という衣裳屋さんをしております。

先日私事ではあるのですが、初めて翔風館にお邪魔させていただきました。



翔風館はもともと結婚式場だった場所を衣裳店にしているので
ひとつひとつこだわりがあります。

私が翔風館の中で一番好きな場所が
入った瞬間から木の匂いを感じるところです。

木の匂いって落ち着きませんか?

また階段もこだわっています。
階段の高さによって写真撮った際の
映り方が違います。

是非こだわりの部分を見てみてください!


和装ってドレスに比べると珍しさや
少し渋いなと思う方もいらっしゃると思います。
ですが翔風館の和装は洋風な会場に合うように作られています。

ですから会場とマッチする事間違いないです!

白無垢や色打掛の際に使用する小物までも
フルコーディネートすることが出来るので
100人いたら100通りのコーディネートが出来ます。

私自身 白無垢は全身真っ白でないといけないと思っていました。

翔風館では、筥迫や懐剣を沢山の色を入れる事も出来ます。
迷った時にはオススメのコーディネートをコーディネーターさんが教えてくださいます。

その例としてこの二つです。↓






素敵すぎて私も新婦様の気分になりました!

和装で入場する事でひとつの演出になります。
とても盛り上がります。

また翔風館では列席衣裳も取り扱いをしておりますので、
親御様と一緒にご来館して頂くことで親孝行も出来ます。

是非人生の晴れの日に和装をご検討されてみてはいかがですか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。
今回のブログは副島がお送り致しました。