クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

いつもクルヴェット名古屋のブログをご覧いただき
ありがとうございます!
本日のブログは小川がお送りいたします。

いきなりですが、皆さんは普段お手紙を書かれますか?
また、普段から大切な方々へ感謝の想いを伝えていらっしゃいますか?

ありがとうの言葉以上の感謝の気持ちを直接伝えることは、
照れ臭くてなかなか難しいですよね。
その、普段伝えることができない想いや感謝の気持ちを
おふたりの晴れの日である結婚式に来てくださった
大切なゲストの皆様だからこそ
是非、伝えていただきたいなと思っています!

そんな大切なゲストへの想いの伝え方は沢山あります!

例えば、ゲスト一人ひとりへのお手紙を待合室のお時間で読んでいただき
おふたりからの想いを伝えていただいてから挙式へとご案内をすることで
おふたりの晴れ姿をより一層楽しみにして下さると思います。

また、プチサプライズとして
披露宴でゲストへメッセージカードをお届けする方もいらっしゃいます!
例えば、ゲストのお席にあるプレートの下にメッセージカードを書きしておきます。
お肉料理を出すタイミングで、プレートをお下げしているので
その際にメッセージカードがゲストの皆様へのお手元へと届きます。
サプライズなので、皆さんとても驚き、喜んでくださいます!

そして、結婚式当日はやっぱり
おふたりの結婚式を一番楽しみにしてくれている親御様への
感謝の気持ちも伝えていただきたいです。

クルヴェット名古屋では、結婚式当日にご家族対面というお時間を設けています。
挙式会場で、新郎新婦のおふたりとご両家の親御様だけの空間で行います。
沢山のゲストの皆さんがいる前では
親御様への想いを全て伝えることはなかなか難しいと思います。

それぞれの新郎新婦さんでその内容は違いますが
人生に一度の結婚式だからこそ伝えることができる想いや
人生に一度の結婚式だからこそ伝えたい想いは
皆さんきっとあると思います

親御様とのお気に入りのお写真の裏にメッセージを添えてお渡しされる方
想いを綴ったお手紙を読まれる方
どんな形でも親御様はとても喜んでくださいます。





おふたりの最愛の日だからこそ
おふたりの大切なゲストの皆様へ
日頃からの想いを伝えてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。