クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生致しました。

ゆうとさん あすみさん です。

おふたりと考えた結婚式のテーマは「ほどいて 結んで」
初回のお打合せで伺った、おふたりのキーアイテム【ミサンガ】にちなんで考えました。
あすみさんがゆうとさんの誕生日にプレゼントし
ゆうとさんがあすみさんにプレプロポーズした時に贈ったものです。
ミサンガは糸をほどきながら結んでいって完成します。
今まで歩んできた人生をほどきながら
これからおふたり・ご家族・ご友人のみなさんとのご縁が結ばれていく
そんな結婚式にしたいと思い、このテーマをつけました。



キーアイテムのミサンガは挙式で使います。
待合でゲストの皆さんに結んでいただき、ゆうとさん用・あすみさん用の2本のミサンガを作っていただきました。
健康で、平和で、落ち着く家庭を。
そんな願いを色に込めて。

ミサンガは結婚証明書に代わる、おふたりの結婚承認アイテムです。
おふたりのご縁を結んでいただいたキューピット夫婦に届けていただき
誓いの言葉を宣言して、手首に結んでいただきました。
そして、挙式の退場は手をつないで。
ミサンガをした手と手を結びあって、祝福のフラワー&リーフシャワーの中お進みいただきました。




披露宴では、まずご友人に盛り上げていただきました!
あすみさんのソフトボール部のご友人にプチ始球式をしていただきました。
ボールをキャッチすると… キッチンオープン!
ゆうとさんがフランベをしてくださって、披露宴会場に持って来てくださったのは…
「山盛りポテト!!」
試合後に食べた懐かしのポテトをプレゼントしました!

そして、あすみさんこだわりのウェディングケーキ!!
シンプルでスッキリしたデザインのケーキですが、高さにこだわったオシャレケーキ。
披露宴会場の中央で、ゲストの皆さんに囲まれた中で入刀しました。
大きな「あーん」の声援も楽しかったですね!



おふたりがご中座された後、私達スタッフでドレスの色当て投票をまわりました。
おふたりのお顔を見て、あすみさんの人柄を知って投票していただきたかったからです。
カラードレスはゆうとさんも知らなかったので、おふたりそれぞれ扉とカーテンから登場!
「わぁー!」と歓声もあがって、ゆうとさんも一緒に喜んでくださいました!!

様々な場面でゲストへの感謝の気持ちをしっかり伝えられたおふたり。
ラストの門出は、出来るだけ多くのゲストに声をかけ、握手をして退場!
しっかりひとりひとりに声をかけられている姿に、私もグッときました…!




ゆうとさん、あすみさん、本当におめでとうございます!
いつも優しく包み込んでくださるゆうとさんと、何でも笑って明るくしてくれるあすみさん。
おふたりと過ごしてきた時間は本当にあっという間で、打合せがなくなってしまうと思うととっても寂しいです。
これからもまわりの人に感謝を伝えられる、優しくて温かい夫婦でいてください。
そして、家族が出来たら愛情を伝え合える、いつでもハグし合える家族になってください。
これからもおふたりとのご縁が結ばれていくことを願っております!



              桑原亜希