クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

新郎の15年の想いを形に~素敵なサプライズ結婚式~

みなさんはサプライズをしたことはありますか?


大なり小なり自分もサプライズをしたことはあります
ただ、今回お手伝いさせていただいたサプライズは
自分史上、最大級のサプライズでした

8月13日
今日の主役のお2人はいつもの新郎新婦様とは少し違った形でご来館されました
『ウェディングドレス撮影会に参加するため』に クルヴェット名古屋におこしいただいたお2人
お支度をして
撮影会がスタート

IMG_4049_R
そうです
チャペルの扉が開くその瞬間までは!




新郎のちかひとさんと出会ったのは約半年前

そのときにご友人と開業準備室にお越しくださり
素敵なお話をお伺いしました

『結婚15周年になるんですが、奥さんにしっかりとウェディングドレスを着せたいんです。
そして、15年前に出来なかった、新婦のお父様と新婦さんにバージンロードを歩いてもらいたい。』
そんなお話でした。

『たくさんのお友達とご家族様に協力してもらい、サプライズ結婚式。
そして、そのままみんなでご飯を食べるサプライズ披露宴をやろう。』
素敵な計画がスタートしました。

それから、当日までの日々は
新郎ちかひとさんと周りのご友人には
素敵なウソをつき続けてもらいました。


そうです。
サプライズ当日のチャペルの扉が開くその瞬間までは!





当日続々と集まるゲストの皆様
お2人にばれないように
息を潜ませながらチャペルの中へ


撮影会も中盤になり、バンケットで数カットお撮りした後は
3階のチャペルへと移動して撮影を行います

IMG_9274_R

お手洗いのために新郎さんがいなくなり
チャペルの扉の前に一人っきりになった新婦さん
『先にチャペルの中に入って待ってましょうか?』
『そうですね。先に入ってますね。』
そう言って、チャペルの扉をあけると、

『おめでとー!!!』
IMG_5891_R
60名の方の拍手と大喝采
チャペルの一番前には先ほどまで一緒にいた新郎ちかひとさんとお子様3名が
入り口すぐには新婦なみえさんのお父様が

新婦なみえさん以外全員が仕掛け人のサプライズ結婚式のスタートです

IMG_6001_R
ここからは新郎ちかひとさんと一緒に頭の中で描いていたことが
どんどん形になっていきました

披露宴の入場も
IMG_6088_R


乾杯も
IMG_9741_R

ひとつひとつの時間が
新婦なみえさんには夢のような瞬間で
その表情を見つめるちかひとさんが
とてもあたたかくて素敵でした


パーティーの終盤には
お2人の大切なお子様から
普段は言えない想いを
手紙にこめてもらいました
IMG_9826_R
家族の宝物がまたひとつ増えた瞬間でした


そしてサプライズの仕掛け人である新郎ちかひとさんに
唯一のサプライズ
ご友人からのサプライズの映像と歌のプレゼント
いつまでたっても変わらない
友情の絆を感じました
IMG_6488_R



人を喜ばせるウソ
こんな素敵なウソのお手伝いが出来て本当に嬉しかったです

僕たちの仕事は
『想いを形にすること』
今日は新郎ちかひとさんが15年抱いていた
たくさんの想いを形にすることができました

素敵な想いにはたくさんの素敵な人が集まる
想いがつながっていく瞬間は
とても素敵で幸せな瞬間でした

今回このような素敵なサプライズ結婚式の担当ができたこと
本当に嬉しく思います
IMG_0137_R
ちかひとさん
そして、ちかひとさんを結び付けてくださった
ご友人でもあり、いつもお世話になっているムーブの魚住さん
今日まで協力してくださったご友人やご家族をはじめ
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです
福井ファミリーにとって最高の一日になっていれば幸いです
15年目を迎えた家族
またここから新しい家族のスタートになっていれば嬉しいです
ぜひ 家族でいつでもクルヴェット名古屋に遊びにきてください
これからもクルヴェットは皆さんの第2の家です

いつまでも笑顔いっぱいの最高の家族でいてください
ちかひとさん なみえさん
そして になちゃん りひと えいと
本当におめでとうございます!!!


担当 高原











愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です